« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月28日

電動歯ブラシ

歯の治療が進むにつれ、衛生士から磨き残しが多いとお叱りをいただき、ならばと電動歯ブラシを買ってみました。

売り場に行くといろいろなメーカーからたくさん出ていたので迷っていると、「歯垢がきちんと落ちるといわれているのはこの2社ですよ」と教えてくれた。
値段を見ると15000円前後であった、ここでこれを買うのはいいが、はたして続くものなのか?
今度は金額で迷いだした(笑)

ふと後ろを見ると1000円台で知らないメーカのものが、とっその中に前出のB社のものが、すかさず店員に
「これはダメなの?」
「少しあちらの物とは機能が落ちて、たたく機能が無いんですよ、回転もあまいし」
「でも入門としてはいいんじゃないですか」
確かに僕は電動歯ブラシ初心者だ、これだなと、メーカーと値段に惹かれ即購入。

あれから、早一週間。
なんでもっと早く買わなかったの俺!
本当に歯垢が落ちているかどうかは分からないが、酔っ払って帰って、「あ~~歯を磨くのがめんどくさいな」
っていうときも、らくらく(笑)   磨くのが楽しくなる感じです。
1600円でこれってことは16000円くらいのあの上位機種はどんな感じなんだろう・・・・
誰か教えてください

ikeda.gif

Posted by Polestar: 18:47 | トラックバック (0)

2007年9月26日

バウアー捜査官飲酒運転で逮捕?

皆さんもご存じの米テレビドラマ「24」でバウアー捜査官を
演じているキーファー・サザーランドがなんと飲酒運転の
疑惑で本物の警官に逮捕されてしまった。
その昔、TBSのドラマで「Gメン75」という刑事ドラマで
ボス刑事役を演じていた丹波哲郎が私用車でスピード違反か
何かは忘れましたが、検挙されたときにあの声で
「G~メンだ!」って言った有名な話がありましたが、
キーファー・サザーランドもその時警官に「バウアー捜査官だ!」
って言ったのかな~? 
それにしても、これでバウアー捜査官のイメージもすっとびですね

飲酒運転は他人や家族そして自分の人生をどん底に陥れる
ことにもなりますので絶対してはいけませんね。

Posted by Polestar: 19:19 | トラックバック (0)

動物園

9月24日に埼玉県の高坂にある こども動物自然公園 に一歳九ヶ月の孫と行ってきました。
広い動物園の中を乳母車を押しながら歩き回ってきました。
かわいい動物たちがいっぱいいました。
中でもかわいかったのが、この子でした。

画像の確認

すごく楽しい一日を過ごしてきました。
しかし、一夜明けた25日,朝起きたら足が筋肉痛で歩くのがつらいのです。
今日26日はだいぶ良くなりましたが、まだ痛い。
日頃の運動不足を、あらためて実感しています。

Posted by Polestar: 09:34 | トラックバック (0)

2007年9月21日

イラストレーター

ここ1ヶ月ほど前からイラストレーターを触り始めました。
文章にするとすごそうだけど、ほんのお遊びに近く、しかもデザインのセンスは無いので、聞いた人が想像したものとはかなり違うと思います(笑)
オフィスになれていたので、印刷が「プリント」だったり戸惑うこと多しです。
ゆったりした時間の中でものを造っていくのであれば楽しいのですが、今日は終わりの時間が決まっていてしかもタイト!さらに使い慣れていないイラストレーター
泣きそうでした。
今、保険会社の最終判断を待っています。18:06
19:00には神田の印刷屋さんに行かないと・・・間に合うかな?

ikeda.gif

Posted by Polestar: 17:59 | トラックバック (0)

2007年9月20日

改正道路交通法 施行

昨日9月19日に改正道路交通法が施工されました。

内容は飲酒運転やひき逃げの罰則強化です。

酒酔い運転    懲役5年以下または100万円以下の罰金
酒気帯び運転  懲役3年以下または50万円以下の罰金
以上は車を提供した人も同じ罪になります。

また、お酒を提供して人や知ってて同乗した人は・・・
酒酔い運転    懲役3年以下または50万円以下の罰金
酒気帯び運転  懲役2年以下または30万円以下の罰金

ひき逃げは     懲役10年以下または100万円の罰金
飲酒でひき逃げ  懲役15年以下

飲酒検知拒否  懲役3ヶ月以下または50万円以下の罰金

飲酒運転では保険の支払いも、被害者にはされますが、本人にはまったくされません。

詳しくは警察庁のホームページをご覧下さい。
警察庁ホームページ

ikeda-2.gif

Posted by Polestar: 09:00 | トラックバック (0)

« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月28日

電動歯ブラシ

歯の治療が進むにつれ、衛生士から磨き残しが多いとお叱りをいただき、ならばと電動歯ブラシを買ってみました。

売り場に行くといろいろなメーカーからたくさん出ていたので迷っていると、「歯垢がきちんと落ちるといわれているのはこの2社ですよ」と教えてくれた。
値段を見ると15000円前後であった、ここでこれを買うのはいいが、はたして続くものなのか?
今度は金額で迷いだした(笑)

ふと後ろを見ると1000円台で知らないメーカのものが、とっその中に前出のB社のものが、すかさず店員に
「これはダメなの?」
「少しあちらの物とは機能が落ちて、たたく機能が無いんですよ、回転もあまいし」
「でも入門としてはいいんじゃないですか」
確かに僕は電動歯ブラシ初心者だ、これだなと、メーカーと値段に惹かれ即購入。

あれから、早一週間。
なんでもっと早く買わなかったの俺!
本当に歯垢が落ちているかどうかは分からないが、酔っ払って帰って、「あ~~歯を磨くのがめんどくさいな」
っていうときも、らくらく(笑)   磨くのが楽しくなる感じです。
1600円でこれってことは16000円くらいのあの上位機種はどんな感じなんだろう・・・・
誰か教えてください

ikeda.gif

Posted by Polestar: 18:47 | トラックバック (0)

2007年9月26日

バウアー捜査官飲酒運転で逮捕?

皆さんもご存じの米テレビドラマ「24」でバウアー捜査官を
演じているキーファー・サザーランドがなんと飲酒運転の
疑惑で本物の警官に逮捕されてしまった。
その昔、TBSのドラマで「Gメン75」という刑事ドラマで
ボス刑事役を演じていた丹波哲郎が私用車でスピード違反か
何かは忘れましたが、検挙されたときにあの声で
「G~メンだ!」って言った有名な話がありましたが、
キーファー・サザーランドもその時警官に「バウアー捜査官だ!」
って言ったのかな~? 
それにしても、これでバウアー捜査官のイメージもすっとびですね

飲酒運転は他人や家族そして自分の人生をどん底に陥れる
ことにもなりますので絶対してはいけませんね。

Posted by Polestar: 19:19 | トラックバック (0)

動物園

9月24日に埼玉県の高坂にある こども動物自然公園 に一歳九ヶ月の孫と行ってきました。
広い動物園の中を乳母車を押しながら歩き回ってきました。
かわいい動物たちがいっぱいいました。
中でもかわいかったのが、この子でした。

画像の確認

すごく楽しい一日を過ごしてきました。
しかし、一夜明けた25日,朝起きたら足が筋肉痛で歩くのがつらいのです。
今日26日はだいぶ良くなりましたが、まだ痛い。
日頃の運動不足を、あらためて実感しています。

Posted by Polestar: 09:34 | トラックバック (0)

2007年9月21日

イラストレーター

ここ1ヶ月ほど前からイラストレーターを触り始めました。
文章にするとすごそうだけど、ほんのお遊びに近く、しかもデザインのセンスは無いので、聞いた人が想像したものとはかなり違うと思います(笑)
オフィスになれていたので、印刷が「プリント」だったり戸惑うこと多しです。
ゆったりした時間の中でものを造っていくのであれば楽しいのですが、今日は終わりの時間が決まっていてしかもタイト!さらに使い慣れていないイラストレーター
泣きそうでした。
今、保険会社の最終判断を待っています。18:06
19:00には神田の印刷屋さんに行かないと・・・間に合うかな?

ikeda.gif

Posted by Polestar: 17:59 | トラックバック (0)

2007年9月20日

改正道路交通法 施行

昨日9月19日に改正道路交通法が施工されました。

内容は飲酒運転やひき逃げの罰則強化です。

酒酔い運転    懲役5年以下または100万円以下の罰金
酒気帯び運転  懲役3年以下または50万円以下の罰金
以上は車を提供した人も同じ罪になります。

また、お酒を提供して人や知ってて同乗した人は・・・
酒酔い運転    懲役3年以下または50万円以下の罰金
酒気帯び運転  懲役2年以下または30万円以下の罰金

ひき逃げは     懲役10年以下または100万円の罰金
飲酒でひき逃げ  懲役15年以下

飲酒検知拒否  懲役3ヶ月以下または50万円以下の罰金

飲酒運転では保険の支払いも、被害者にはされますが、本人にはまったくされません。

詳しくは警察庁のホームページをご覧下さい。
警察庁ホームページ

ikeda-2.gif

Posted by Polestar: 09:00 | トラックバック (0)

« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月28日

電動歯ブラシ

歯の治療が進むにつれ、衛生士から磨き残しが多いとお叱りをいただき、ならばと電動歯ブラシを買ってみました。

売り場に行くといろいろなメーカーからたくさん出ていたので迷っていると、「歯垢がきちんと落ちるといわれているのはこの2社ですよ」と教えてくれた。
値段を見ると15000円前後であった、ここでこれを買うのはいいが、はたして続くものなのか?
今度は金額で迷いだした(笑)

ふと後ろを見ると1000円台で知らないメーカのものが、とっその中に前出のB社のものが、すかさず店員に
「これはダメなの?」
「少しあちらの物とは機能が落ちて、たたく機能が無いんですよ、回転もあまいし」
「でも入門としてはいいんじゃないですか」
確かに僕は電動歯ブラシ初心者だ、これだなと、メーカーと値段に惹かれ即購入。

あれから、早一週間。
なんでもっと早く買わなかったの俺!
本当に歯垢が落ちているかどうかは分からないが、酔っ払って帰って、「あ~~歯を磨くのがめんどくさいな」
っていうときも、らくらく(笑)   磨くのが楽しくなる感じです。
1600円でこれってことは16000円くらいのあの上位機種はどんな感じなんだろう・・・・
誰か教えてください

ikeda.gif

Posted by Polestar: 18:47 | トラックバック (0)

2007年9月26日

バウアー捜査官飲酒運転で逮捕?

皆さんもご存じの米テレビドラマ「24」でバウアー捜査官を
演じているキーファー・サザーランドがなんと飲酒運転の
疑惑で本物の警官に逮捕されてしまった。
その昔、TBSのドラマで「Gメン75」という刑事ドラマで
ボス刑事役を演じていた丹波哲郎が私用車でスピード違反か
何かは忘れましたが、検挙されたときにあの声で
「G~メンだ!」って言った有名な話がありましたが、
キーファー・サザーランドもその時警官に「バウアー捜査官だ!」
って言ったのかな~? 
それにしても、これでバウアー捜査官のイメージもすっとびですね

飲酒運転は他人や家族そして自分の人生をどん底に陥れる
ことにもなりますので絶対してはいけませんね。

Posted by Polestar: 19:19 | トラックバック (0)

動物園

9月24日に埼玉県の高坂にある こども動物自然公園 に一歳九ヶ月の孫と行ってきました。
広い動物園の中を乳母車を押しながら歩き回ってきました。
かわいい動物たちがいっぱいいました。
中でもかわいかったのが、この子でした。

画像の確認

すごく楽しい一日を過ごしてきました。
しかし、一夜明けた25日,朝起きたら足が筋肉痛で歩くのがつらいのです。
今日26日はだいぶ良くなりましたが、まだ痛い。
日頃の運動不足を、あらためて実感しています。

Posted by Polestar: 09:34 | トラックバック (0)

2007年9月21日

イラストレーター

ここ1ヶ月ほど前からイラストレーターを触り始めました。
文章にするとすごそうだけど、ほんのお遊びに近く、しかもデザインのセンスは無いので、聞いた人が想像したものとはかなり違うと思います(笑)
オフィスになれていたので、印刷が「プリント」だったり戸惑うこと多しです。
ゆったりした時間の中でものを造っていくのであれば楽しいのですが、今日は終わりの時間が決まっていてしかもタイト!さらに使い慣れていないイラストレーター
泣きそうでした。
今、保険会社の最終判断を待っています。18:06
19:00には神田の印刷屋さんに行かないと・・・間に合うかな?

ikeda.gif

Posted by Polestar: 17:59 | トラックバック (0)

2007年9月20日

改正道路交通法 施行

昨日9月19日に改正道路交通法が施工されました。

内容は飲酒運転やひき逃げの罰則強化です。

酒酔い運転    懲役5年以下または100万円以下の罰金
酒気帯び運転  懲役3年以下または50万円以下の罰金
以上は車を提供した人も同じ罪になります。

また、お酒を提供して人や知ってて同乗した人は・・・
酒酔い運転    懲役3年以下または50万円以下の罰金
酒気帯び運転  懲役2年以下または30万円以下の罰金

ひき逃げは     懲役10年以下または100万円の罰金
飲酒でひき逃げ  懲役15年以下

飲酒検知拒否  懲役3ヶ月以下または50万円以下の罰金

飲酒運転では保険の支払いも、被害者にはされますが、本人にはまったくされません。

詳しくは警察庁のホームページをご覧下さい。
警察庁ホームページ

ikeda-2.gif

Posted by Polestar: 09:00 | トラックバック (0)

« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月28日

電動歯ブラシ

歯の治療が進むにつれ、衛生士から磨き残しが多いとお叱りをいただき、ならばと電動歯ブラシを買ってみました。

売り場に行くといろいろなメーカーからたくさん出ていたので迷っていると、「歯垢がきちんと落ちるといわれているのはこの2社ですよ」と教えてくれた。
値段を見ると15000円前後であった、ここでこれを買うのはいいが、はたして続くものなのか?
今度は金額で迷いだした(笑)

ふと後ろを見ると1000円台で知らないメーカのものが、とっその中に前出のB社のものが、すかさず店員に
「これはダメなの?」
「少しあちらの物とは機能が落ちて、たたく機能が無いんですよ、回転もあまいし」
「でも入門としてはいいんじゃないですか」
確かに僕は電動歯ブラシ初心者だ、これだなと、メーカーと値段に惹かれ即購入。

あれから、早一週間。
なんでもっと早く買わなかったの俺!
本当に歯垢が落ちているかどうかは分からないが、酔っ払って帰って、「あ~~歯を磨くのがめんどくさいな」
っていうときも、らくらく(笑)   磨くのが楽しくなる感じです。
1600円でこれってことは16000円くらいのあの上位機種はどんな感じなんだろう・・・・
誰か教えてください

ikeda.gif

Posted by Polestar: 18:47 | トラックバック (0)

2007年9月26日

バウアー捜査官飲酒運転で逮捕?

皆さんもご存じの米テレビドラマ「24」でバウアー捜査官を
演じているキーファー・サザーランドがなんと飲酒運転の
疑惑で本物の警官に逮捕されてしまった。
その昔、TBSのドラマで「Gメン75」という刑事ドラマで
ボス刑事役を演じていた丹波哲郎が私用車でスピード違反か
何かは忘れましたが、検挙されたときにあの声で
「G~メンだ!」って言った有名な話がありましたが、
キーファー・サザーランドもその時警官に「バウアー捜査官だ!」
って言ったのかな~? 
それにしても、これでバウアー捜査官のイメージもすっとびですね

飲酒運転は他人や家族そして自分の人生をどん底に陥れる
ことにもなりますので絶対してはいけませんね。

Posted by Polestar: 19:19 | トラックバック (0)

動物園

9月24日に埼玉県の高坂にある こども動物自然公園 に一歳九ヶ月の孫と行ってきました。
広い動物園の中を乳母車を押しながら歩き回ってきました。
かわいい動物たちがいっぱいいました。
中でもかわいかったのが、この子でした。

画像の確認

すごく楽しい一日を過ごしてきました。
しかし、一夜明けた25日,朝起きたら足が筋肉痛で歩くのがつらいのです。
今日26日はだいぶ良くなりましたが、まだ痛い。
日頃の運動不足を、あらためて実感しています。

Posted by Polestar: 09:34 | トラックバック (0)

2007年9月21日

イラストレーター

ここ1ヶ月ほど前からイラストレーターを触り始めました。
文章にするとすごそうだけど、ほんのお遊びに近く、しかもデザインのセンスは無いので、聞いた人が想像したものとはかなり違うと思います(笑)
オフィスになれていたので、印刷が「プリント」だったり戸惑うこと多しです。
ゆったりした時間の中でものを造っていくのであれば楽しいのですが、今日は終わりの時間が決まっていてしかもタイト!さらに使い慣れていないイラストレーター
泣きそうでした。
今、保険会社の最終判断を待っています。18:06
19:00には神田の印刷屋さんに行かないと・・・間に合うかな?

ikeda.gif

Posted by Polestar: 17:59 | トラックバック (0)

2007年9月20日

改正道路交通法 施行

昨日9月19日に改正道路交通法が施工されました。

内容は飲酒運転やひき逃げの罰則強化です。

酒酔い運転    懲役5年以下または100万円以下の罰金
酒気帯び運転  懲役3年以下または50万円以下の罰金
以上は車を提供した人も同じ罪になります。

また、お酒を提供して人や知ってて同乗した人は・・・
酒酔い運転    懲役3年以下または50万円以下の罰金
酒気帯び運転  懲役2年以下または30万円以下の罰金

ひき逃げは     懲役10年以下または100万円の罰金
飲酒でひき逃げ  懲役15年以下

飲酒検知拒否  懲役3ヶ月以下または50万円以下の罰金

飲酒運転では保険の支払いも、被害者にはされますが、本人にはまったくされません。

詳しくは警察庁のホームページをご覧下さい。
警察庁ホームページ

ikeda-2.gif

Posted by Polestar: 09:00 | トラックバック (0)

« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月28日

電動歯ブラシ

歯の治療が進むにつれ、衛生士から磨き残しが多いとお叱りをいただき、ならばと電動歯ブラシを買ってみました。

売り場に行くといろいろなメーカーからたくさん出ていたので迷っていると、「歯垢がきちんと落ちるといわれているのはこの2社ですよ」と教えてくれた。
値段を見ると15000円前後であった、ここでこれを買うのはいいが、はたして続くものなのか?
今度は金額で迷いだした(笑)

ふと後ろを見ると1000円台で知らないメーカのものが、とっその中に前出のB社のものが、すかさず店員に
「これはダメなの?」
「少しあちらの物とは機能が落ちて、たたく機能が無いんですよ、回転もあまいし」
「でも入門としてはいいんじゃないですか」
確かに僕は電動歯ブラシ初心者だ、これだなと、メーカーと値段に惹かれ即購入。

あれから、早一週間。
なんでもっと早く買わなかったの俺!
本当に歯垢が落ちているかどうかは分からないが、酔っ払って帰って、「あ~~歯を磨くのがめんどくさいな」
っていうときも、らくらく(笑)   磨くのが楽しくなる感じです。
1600円でこれってことは16000円くらいのあの上位機種はどんな感じなんだろう・・・・
誰か教えてください

ikeda.gif

Posted by Polestar: 18:47 | トラックバック (0)

2007年9月26日

バウアー捜査官飲酒運転で逮捕?

皆さんもご存じの米テレビドラマ「24」でバウアー捜査官を
演じているキーファー・サザーランドがなんと飲酒運転の
疑惑で本物の警官に逮捕されてしまった。
その昔、TBSのドラマで「Gメン75」という刑事ドラマで
ボス刑事役を演じていた丹波哲郎が私用車でスピード違反か
何かは忘れましたが、検挙されたときにあの声で
「G~メンだ!」って言った有名な話がありましたが、
キーファー・サザーランドもその時警官に「バウアー捜査官だ!」
って言ったのかな~? 
それにしても、これでバウアー捜査官のイメージもすっとびですね

飲酒運転は他人や家族そして自分の人生をどん底に陥れる
ことにもなりますので絶対してはいけませんね。

Posted by Polestar: 19:19 | トラックバック (0)

動物園

9月24日に埼玉県の高坂にある こども動物自然公園 に一歳九ヶ月の孫と行ってきました。
広い動物園の中を乳母車を押しながら歩き回ってきました。
かわいい動物たちがいっぱいいました。
中でもかわいかったのが、この子でした。

画像の確認

すごく楽しい一日を過ごしてきました。
しかし、一夜明けた25日,朝起きたら足が筋肉痛で歩くのがつらいのです。
今日26日はだいぶ良くなりましたが、まだ痛い。
日頃の運動不足を、あらためて実感しています。

Posted by Polestar: 09:34 | トラックバック (0)

2007年9月21日

イラストレーター

ここ1ヶ月ほど前からイラストレーターを触り始めました。
文章にするとすごそうだけど、ほんのお遊びに近く、しかもデザインのセンスは無いので、聞いた人が想像したものとはかなり違うと思います(笑)
オフィスになれていたので、印刷が「プリント」だったり戸惑うこと多しです。
ゆったりした時間の中でものを造っていくのであれば楽しいのですが、今日は終わりの時間が決まっていてしかもタイト!さらに使い慣れていないイラストレーター
泣きそうでした。
今、保険会社の最終判断を待っています。18:06
19:00には神田の印刷屋さんに行かないと・・・間に合うかな?

ikeda.gif

Posted by Polestar: 17:59 | トラックバック (0)

2007年9月20日

改正道路交通法 施行

昨日9月19日に改正道路交通法が施工されました。

内容は飲酒運転やひき逃げの罰則強化です。

酒酔い運転    懲役5年以下または100万円以下の罰金
酒気帯び運転  懲役3年以下または50万円以下の罰金
以上は車を提供した人も同じ罪になります。

また、お酒を提供して人や知ってて同乗した人は・・・
酒酔い運転    懲役3年以下または50万円以下の罰金
酒気帯び運転  懲役2年以下または30万円以下の罰金

ひき逃げは     懲役10年以下または100万円の罰金
飲酒でひき逃げ  懲役15年以下

飲酒検知拒否  懲役3ヶ月以下または50万円以下の罰金

飲酒運転では保険の支払いも、被害者にはされますが、本人にはまったくされません。

詳しくは警察庁のホームページをご覧下さい。
警察庁ホームページ

ikeda-2.gif

Posted by Polestar: 09:00 | トラックバック (0)