« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月31日

犬太(ケンタ)くん

今日は家の犬太くんを紹介します。
柴犬系のミックス犬です。
中型犬ですが家の中にいます。でもトイレはありません。ですから散歩に出ます。
朝、約一時間の散歩をします。
夕方、30分前後の散歩をします。
そして寝る前に一度おしっこをしに外に出ます。
それ以外は、寝ているかベランダで道行く人を監視し、たまにお友達(犬)が来るとワンワンと挨拶?しています。

%E3%81%91%E3%82%93%E3%81%9F%E5%90%9B.jpg

Posted by Polestar: 09:28 | トラックバック (0)

2007年10月30日

火災報知器割引

損保ジャパンの火災保険では火災報知器の設置され正常に動作している場合には2~3%保険料が割引となります。(日本消防検定協会検定品のみ、NSマーク付)

消防法でも義務化され、新築の住宅はすでに義務とされ、既存の住宅でも来年(平成20年)5月31日までには、遅くとも平成23年5月31日までには設置しなければいけなくなっています。
悪いことではないので、早めに設置されてはいかがでしょうか?

といいつつうちもまだ付けていません・・・設置します。

東京消防庁

Posted by Polestar: 20:02 | トラックバック (0)

2007年10月29日

偲ぶ会

昨日、偲ぶ会に行ってきました。

ここ2年ほど会っていなかったのですが、8年来の友人が亡くなったのです。
2年ほどまえにアルコールの中毒になり入院しそれからは、飲んでいなかったのですが、飲み始めてしまったようです。
アルコールの毒は脳を萎縮させるのだそうですが、彼は食事を取らなくなってしまい、体力の低下と内臓の機能の低下が原因ではないかと思います。

僕よりも若く、まだまだこれからなのに・・・

今度、生前に約束していたヨットに、気持ちだけでもつれて行こうと思ってます。

Posted by Polestar: 21:38 | トラックバック (0)

2007年10月26日

ハロウィン

もうすぐハロウィンですね。

先日フレッシュネス・バーガーに行きましたらこんなのに包んでくれました。
%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3.jpg
なんだか楽しい季節ですね。

Posted by Polestar: 12:16 | トラックバック (0)

2007年10月25日

損害保険料控除

今日は少しまじめな話を・・・
来月に入るとお勤めの方は年末調整の書類をチラホラと出し始めると思います。
毎年、保険会社から「損害保険料控除証明書」なるものが送られて、年末調整の用紙とともに会社に提出されていたと思います。

今年は、無くなります!
と書くと勘違いをされてしまいますが、昨年まで控除の対象であった、火災保険や傷害保険が控除の対象から外れました。
代わって地震保険が控除の対象となりました。
地震保険料は高いから加入していないという方も多いと思いますが、控除の金額も多くなってます。
従来は短期の契約の時は3000円が控除の対象でしたが、今年から地震保険料全額(50000円以内)となります。

地震保険は中途で加入することも出来ます、12月までに加入すれば、昨年より高い控除を得ることもできます。ご検討されてはいかがでしょうか?

なお、詳細については財務省のホームページをご覧ください。
財務省

なんかまじめに仕事しているみたい・・・(笑)

ikeda-2.gif

Posted by Polestar: 19:51 | トラックバック (0)

« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月31日

犬太(ケンタ)くん

今日は家の犬太くんを紹介します。
柴犬系のミックス犬です。
中型犬ですが家の中にいます。でもトイレはありません。ですから散歩に出ます。
朝、約一時間の散歩をします。
夕方、30分前後の散歩をします。
そして寝る前に一度おしっこをしに外に出ます。
それ以外は、寝ているかベランダで道行く人を監視し、たまにお友達(犬)が来るとワンワンと挨拶?しています。

%E3%81%91%E3%82%93%E3%81%9F%E5%90%9B.jpg

Posted by Polestar: 09:28 | トラックバック (0)

2007年10月30日

火災報知器割引

損保ジャパンの火災保険では火災報知器の設置され正常に動作している場合には2~3%保険料が割引となります。(日本消防検定協会検定品のみ、NSマーク付)

消防法でも義務化され、新築の住宅はすでに義務とされ、既存の住宅でも来年(平成20年)5月31日までには、遅くとも平成23年5月31日までには設置しなければいけなくなっています。
悪いことではないので、早めに設置されてはいかがでしょうか?

といいつつうちもまだ付けていません・・・設置します。

東京消防庁

Posted by Polestar: 20:02 | トラックバック (0)

2007年10月29日

偲ぶ会

昨日、偲ぶ会に行ってきました。

ここ2年ほど会っていなかったのですが、8年来の友人が亡くなったのです。
2年ほどまえにアルコールの中毒になり入院しそれからは、飲んでいなかったのですが、飲み始めてしまったようです。
アルコールの毒は脳を萎縮させるのだそうですが、彼は食事を取らなくなってしまい、体力の低下と内臓の機能の低下が原因ではないかと思います。

僕よりも若く、まだまだこれからなのに・・・

今度、生前に約束していたヨットに、気持ちだけでもつれて行こうと思ってます。

Posted by Polestar: 21:38 | トラックバック (0)

2007年10月26日

ハロウィン

もうすぐハロウィンですね。

先日フレッシュネス・バーガーに行きましたらこんなのに包んでくれました。
%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3.jpg
なんだか楽しい季節ですね。

Posted by Polestar: 12:16 | トラックバック (0)

2007年10月25日

損害保険料控除

今日は少しまじめな話を・・・
来月に入るとお勤めの方は年末調整の書類をチラホラと出し始めると思います。
毎年、保険会社から「損害保険料控除証明書」なるものが送られて、年末調整の用紙とともに会社に提出されていたと思います。

今年は、無くなります!
と書くと勘違いをされてしまいますが、昨年まで控除の対象であった、火災保険や傷害保険が控除の対象から外れました。
代わって地震保険が控除の対象となりました。
地震保険料は高いから加入していないという方も多いと思いますが、控除の金額も多くなってます。
従来は短期の契約の時は3000円が控除の対象でしたが、今年から地震保険料全額(50000円以内)となります。

地震保険は中途で加入することも出来ます、12月までに加入すれば、昨年より高い控除を得ることもできます。ご検討されてはいかがでしょうか?

なお、詳細については財務省のホームページをご覧ください。
財務省

なんかまじめに仕事しているみたい・・・(笑)

ikeda-2.gif

Posted by Polestar: 19:51 | トラックバック (0)

« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月31日

犬太(ケンタ)くん

今日は家の犬太くんを紹介します。
柴犬系のミックス犬です。
中型犬ですが家の中にいます。でもトイレはありません。ですから散歩に出ます。
朝、約一時間の散歩をします。
夕方、30分前後の散歩をします。
そして寝る前に一度おしっこをしに外に出ます。
それ以外は、寝ているかベランダで道行く人を監視し、たまにお友達(犬)が来るとワンワンと挨拶?しています。

%E3%81%91%E3%82%93%E3%81%9F%E5%90%9B.jpg

Posted by Polestar: 09:28 | トラックバック (0)

2007年10月30日

火災報知器割引

損保ジャパンの火災保険では火災報知器の設置され正常に動作している場合には2~3%保険料が割引となります。(日本消防検定協会検定品のみ、NSマーク付)

消防法でも義務化され、新築の住宅はすでに義務とされ、既存の住宅でも来年(平成20年)5月31日までには、遅くとも平成23年5月31日までには設置しなければいけなくなっています。
悪いことではないので、早めに設置されてはいかがでしょうか?

といいつつうちもまだ付けていません・・・設置します。

東京消防庁

Posted by Polestar: 20:02 | トラックバック (0)

2007年10月29日

偲ぶ会

昨日、偲ぶ会に行ってきました。

ここ2年ほど会っていなかったのですが、8年来の友人が亡くなったのです。
2年ほどまえにアルコールの中毒になり入院しそれからは、飲んでいなかったのですが、飲み始めてしまったようです。
アルコールの毒は脳を萎縮させるのだそうですが、彼は食事を取らなくなってしまい、体力の低下と内臓の機能の低下が原因ではないかと思います。

僕よりも若く、まだまだこれからなのに・・・

今度、生前に約束していたヨットに、気持ちだけでもつれて行こうと思ってます。

Posted by Polestar: 21:38 | トラックバック (0)

2007年10月26日

ハロウィン

もうすぐハロウィンですね。

先日フレッシュネス・バーガーに行きましたらこんなのに包んでくれました。
%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3.jpg
なんだか楽しい季節ですね。

Posted by Polestar: 12:16 | トラックバック (0)

2007年10月25日

損害保険料控除

今日は少しまじめな話を・・・
来月に入るとお勤めの方は年末調整の書類をチラホラと出し始めると思います。
毎年、保険会社から「損害保険料控除証明書」なるものが送られて、年末調整の用紙とともに会社に提出されていたと思います。

今年は、無くなります!
と書くと勘違いをされてしまいますが、昨年まで控除の対象であった、火災保険や傷害保険が控除の対象から外れました。
代わって地震保険が控除の対象となりました。
地震保険料は高いから加入していないという方も多いと思いますが、控除の金額も多くなってます。
従来は短期の契約の時は3000円が控除の対象でしたが、今年から地震保険料全額(50000円以内)となります。

地震保険は中途で加入することも出来ます、12月までに加入すれば、昨年より高い控除を得ることもできます。ご検討されてはいかがでしょうか?

なお、詳細については財務省のホームページをご覧ください。
財務省

なんかまじめに仕事しているみたい・・・(笑)

ikeda-2.gif

Posted by Polestar: 19:51 | トラックバック (0)

« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月31日

犬太(ケンタ)くん

今日は家の犬太くんを紹介します。
柴犬系のミックス犬です。
中型犬ですが家の中にいます。でもトイレはありません。ですから散歩に出ます。
朝、約一時間の散歩をします。
夕方、30分前後の散歩をします。
そして寝る前に一度おしっこをしに外に出ます。
それ以外は、寝ているかベランダで道行く人を監視し、たまにお友達(犬)が来るとワンワンと挨拶?しています。

%E3%81%91%E3%82%93%E3%81%9F%E5%90%9B.jpg

Posted by Polestar: 09:28 | トラックバック (0)

2007年10月30日

火災報知器割引

損保ジャパンの火災保険では火災報知器の設置され正常に動作している場合には2~3%保険料が割引となります。(日本消防検定協会検定品のみ、NSマーク付)

消防法でも義務化され、新築の住宅はすでに義務とされ、既存の住宅でも来年(平成20年)5月31日までには、遅くとも平成23年5月31日までには設置しなければいけなくなっています。
悪いことではないので、早めに設置されてはいかがでしょうか?

といいつつうちもまだ付けていません・・・設置します。

東京消防庁

Posted by Polestar: 20:02 | トラックバック (0)

2007年10月29日

偲ぶ会

昨日、偲ぶ会に行ってきました。

ここ2年ほど会っていなかったのですが、8年来の友人が亡くなったのです。
2年ほどまえにアルコールの中毒になり入院しそれからは、飲んでいなかったのですが、飲み始めてしまったようです。
アルコールの毒は脳を萎縮させるのだそうですが、彼は食事を取らなくなってしまい、体力の低下と内臓の機能の低下が原因ではないかと思います。

僕よりも若く、まだまだこれからなのに・・・

今度、生前に約束していたヨットに、気持ちだけでもつれて行こうと思ってます。

Posted by Polestar: 21:38 | トラックバック (0)

2007年10月26日

ハロウィン

もうすぐハロウィンですね。

先日フレッシュネス・バーガーに行きましたらこんなのに包んでくれました。
%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3.jpg
なんだか楽しい季節ですね。

Posted by Polestar: 12:16 | トラックバック (0)

2007年10月25日

損害保険料控除

今日は少しまじめな話を・・・
来月に入るとお勤めの方は年末調整の書類をチラホラと出し始めると思います。
毎年、保険会社から「損害保険料控除証明書」なるものが送られて、年末調整の用紙とともに会社に提出されていたと思います。

今年は、無くなります!
と書くと勘違いをされてしまいますが、昨年まで控除の対象であった、火災保険や傷害保険が控除の対象から外れました。
代わって地震保険が控除の対象となりました。
地震保険料は高いから加入していないという方も多いと思いますが、控除の金額も多くなってます。
従来は短期の契約の時は3000円が控除の対象でしたが、今年から地震保険料全額(50000円以内)となります。

地震保険は中途で加入することも出来ます、12月までに加入すれば、昨年より高い控除を得ることもできます。ご検討されてはいかがでしょうか?

なお、詳細については財務省のホームページをご覧ください。
財務省

なんかまじめに仕事しているみたい・・・(笑)

ikeda-2.gif

Posted by Polestar: 19:51 | トラックバック (0)

« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月31日

犬太(ケンタ)くん

今日は家の犬太くんを紹介します。
柴犬系のミックス犬です。
中型犬ですが家の中にいます。でもトイレはありません。ですから散歩に出ます。
朝、約一時間の散歩をします。
夕方、30分前後の散歩をします。
そして寝る前に一度おしっこをしに外に出ます。
それ以外は、寝ているかベランダで道行く人を監視し、たまにお友達(犬)が来るとワンワンと挨拶?しています。

%E3%81%91%E3%82%93%E3%81%9F%E5%90%9B.jpg

Posted by Polestar: 09:28 | トラックバック (0)

2007年10月30日

火災報知器割引

損保ジャパンの火災保険では火災報知器の設置され正常に動作している場合には2~3%保険料が割引となります。(日本消防検定協会検定品のみ、NSマーク付)

消防法でも義務化され、新築の住宅はすでに義務とされ、既存の住宅でも来年(平成20年)5月31日までには、遅くとも平成23年5月31日までには設置しなければいけなくなっています。
悪いことではないので、早めに設置されてはいかがでしょうか?

といいつつうちもまだ付けていません・・・設置します。

東京消防庁

Posted by Polestar: 20:02 | トラックバック (0)

2007年10月29日

偲ぶ会

昨日、偲ぶ会に行ってきました。

ここ2年ほど会っていなかったのですが、8年来の友人が亡くなったのです。
2年ほどまえにアルコールの中毒になり入院しそれからは、飲んでいなかったのですが、飲み始めてしまったようです。
アルコールの毒は脳を萎縮させるのだそうですが、彼は食事を取らなくなってしまい、体力の低下と内臓の機能の低下が原因ではないかと思います。

僕よりも若く、まだまだこれからなのに・・・

今度、生前に約束していたヨットに、気持ちだけでもつれて行こうと思ってます。

Posted by Polestar: 21:38 | トラックバック (0)

2007年10月26日

ハロウィン

もうすぐハロウィンですね。

先日フレッシュネス・バーガーに行きましたらこんなのに包んでくれました。
%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3.jpg
なんだか楽しい季節ですね。

Posted by Polestar: 12:16 | トラックバック (0)

2007年10月25日

損害保険料控除

今日は少しまじめな話を・・・
来月に入るとお勤めの方は年末調整の書類をチラホラと出し始めると思います。
毎年、保険会社から「損害保険料控除証明書」なるものが送られて、年末調整の用紙とともに会社に提出されていたと思います。

今年は、無くなります!
と書くと勘違いをされてしまいますが、昨年まで控除の対象であった、火災保険や傷害保険が控除の対象から外れました。
代わって地震保険が控除の対象となりました。
地震保険料は高いから加入していないという方も多いと思いますが、控除の金額も多くなってます。
従来は短期の契約の時は3000円が控除の対象でしたが、今年から地震保険料全額(50000円以内)となります。

地震保険は中途で加入することも出来ます、12月までに加入すれば、昨年より高い控除を得ることもできます。ご検討されてはいかがでしょうか?

なお、詳細については財務省のホームページをご覧ください。
財務省

なんかまじめに仕事しているみたい・・・(笑)

ikeda-2.gif

Posted by Polestar: 19:51 | トラックバック (0)