« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月30日

オシム監督と救急車

先日、サッカー日本代表のオシム監督が倒れられましたね。

夜中に気を失ってから救急車が来るまで一時間経過していたそうです。
何故ならオシム監督の奥様も息子さんの現JEF千葉のアマル監督も
救急車の呼び方を知らなかったとの事で…

日本人のスタッフ・知人に電話をしても夜中だから誰も出ず、
最終的にはフランスに国際電話をかけ、グルノーブルのGMから知り合いの
日本人にまた国際電話をかけて救急車を手配したという経緯になります。

周りにいらっしゃる外国の方々に110番や119番を知っているか
一度聞いてあげた方が良いですよね。

早く回復するのをお祈りしいてます。
しかし… 困った時の岡ちゃん頼みですね(^^;
フランスW杯、マリノスの優勝、札幌のJ1昇格等々、実績有る監督で私は好きです。

Posted by Polestar: 12:20 | トラックバック (0)

2007年11月29日

辞書

子供が学校で辞書が必要だというので、もちろん買いましょうとなり、なんの辞書?と聞いたら、なんと電子辞書らしい。
学校でも便利だからと推薦されているとの事・・・

むぅぅぅぅぅ時代は変わったなぁ~~調べてみると種類も豊富だし、収録されている辞書もメーカーによってまちまちだし、そのうちノートも電子ノートなんてものが出来て、ペンで画面をなぞるとどんどんデータになっていって、自動的に保存。
呼び出しもラクラク、色もつく。

なんてことになるんかなぁ?

ikeda.gif

Posted by Polestar: 20:25 | トラックバック (0)

2007年11月28日

犬太君

犬太君 前に名前の由来を紹介した家の犬(女の子)です。
今日は、犬太君の持ってる技を紹介します。
〇おすわり
〇おて   (犬太君は右手を出します。)
〇おかわり (今度は左手です。人間はおかわりしません。)
〇ハイタッチ(手を顔の前に出すと右手でハイタッチします)
〇もそっと  (悪代官が悪巧みをする時のせりふ もそっとちこう
        寄れ のもそっとです。おすわりしたまま10センチ
        ぐらい前に進みます。)
〇まて    (よしがくるまで きおつけ をして待ちます。)
かわいいですよ!
でも、笑顔が一番かな

%E7%8A%AC%E5%A4%AA.jpg


Posted by Polestar: 10:32 | トラックバック (0)

もう、そんな時期?

この時期になるとイルミネーションで装飾したツリーや
オブジェがあっちこっちに出現してきますが
最近は住宅街にも多くなってきました
1軒が始めると周りに増殖するし、
それも競い合っているのか、毎年バージョンアップ
その界隈は夜のスモールTDL ってな感じです。

昔は我家も少しはやっていたのですが
今は玄関の明かりさえ点いていない・・・暗!

さて、ここで問題 この写真はどこのツリーでしょうか?
分った方は・・・別に連絡してこなくてもいいですよ~
%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg

Posted by Polestar: 09:42 | トラックバック (0)

2007年11月26日

スタープレス

いま、スタープレスという季刊情報誌をシコシコ作っているのですが、今回は縦書きの新聞調にしようと頑張っているのですが、書式で苦労しています。
とくに、” 「 ””、””。”などです。
行頭にくると一段下がってしまい見栄えが悪いものですから、その前の文章を変えて、行頭に来ないようにしています。そのため文字数が増えて収まりきらなかったり・・・
あとは、縦書きなので、数字の表記についてでしょうか。
改めて、三大紙をみてみると各社違うので驚きました。あるところは5千万円、あるところは5000万円何気なく見ていたけど、きっと編集の人は苦労してるのかなぁなんて思いで見てしまいました。

「スタープレス」はもうすぐ完成お待ちください(笑)

ikeda.gif

Posted by Polestar: 18:17 | トラックバック (0)

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月30日

オシム監督と救急車

先日、サッカー日本代表のオシム監督が倒れられましたね。

夜中に気を失ってから救急車が来るまで一時間経過していたそうです。
何故ならオシム監督の奥様も息子さんの現JEF千葉のアマル監督も
救急車の呼び方を知らなかったとの事で…

日本人のスタッフ・知人に電話をしても夜中だから誰も出ず、
最終的にはフランスに国際電話をかけ、グルノーブルのGMから知り合いの
日本人にまた国際電話をかけて救急車を手配したという経緯になります。

周りにいらっしゃる外国の方々に110番や119番を知っているか
一度聞いてあげた方が良いですよね。

早く回復するのをお祈りしいてます。
しかし… 困った時の岡ちゃん頼みですね(^^;
フランスW杯、マリノスの優勝、札幌のJ1昇格等々、実績有る監督で私は好きです。

Posted by Polestar: 12:20 | トラックバック (0)

2007年11月29日

辞書

子供が学校で辞書が必要だというので、もちろん買いましょうとなり、なんの辞書?と聞いたら、なんと電子辞書らしい。
学校でも便利だからと推薦されているとの事・・・

むぅぅぅぅぅ時代は変わったなぁ~~調べてみると種類も豊富だし、収録されている辞書もメーカーによってまちまちだし、そのうちノートも電子ノートなんてものが出来て、ペンで画面をなぞるとどんどんデータになっていって、自動的に保存。
呼び出しもラクラク、色もつく。

なんてことになるんかなぁ?

ikeda.gif

Posted by Polestar: 20:25 | トラックバック (0)

2007年11月28日

犬太君

犬太君 前に名前の由来を紹介した家の犬(女の子)です。
今日は、犬太君の持ってる技を紹介します。
〇おすわり
〇おて   (犬太君は右手を出します。)
〇おかわり (今度は左手です。人間はおかわりしません。)
〇ハイタッチ(手を顔の前に出すと右手でハイタッチします)
〇もそっと  (悪代官が悪巧みをする時のせりふ もそっとちこう
        寄れ のもそっとです。おすわりしたまま10センチ
        ぐらい前に進みます。)
〇まて    (よしがくるまで きおつけ をして待ちます。)
かわいいですよ!
でも、笑顔が一番かな

%E7%8A%AC%E5%A4%AA.jpg


Posted by Polestar: 10:32 | トラックバック (0)

もう、そんな時期?

この時期になるとイルミネーションで装飾したツリーや
オブジェがあっちこっちに出現してきますが
最近は住宅街にも多くなってきました
1軒が始めると周りに増殖するし、
それも競い合っているのか、毎年バージョンアップ
その界隈は夜のスモールTDL ってな感じです。

昔は我家も少しはやっていたのですが
今は玄関の明かりさえ点いていない・・・暗!

さて、ここで問題 この写真はどこのツリーでしょうか?
分った方は・・・別に連絡してこなくてもいいですよ~
%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg

Posted by Polestar: 09:42 | トラックバック (0)

2007年11月26日

スタープレス

いま、スタープレスという季刊情報誌をシコシコ作っているのですが、今回は縦書きの新聞調にしようと頑張っているのですが、書式で苦労しています。
とくに、” 「 ””、””。”などです。
行頭にくると一段下がってしまい見栄えが悪いものですから、その前の文章を変えて、行頭に来ないようにしています。そのため文字数が増えて収まりきらなかったり・・・
あとは、縦書きなので、数字の表記についてでしょうか。
改めて、三大紙をみてみると各社違うので驚きました。あるところは5千万円、あるところは5000万円何気なく見ていたけど、きっと編集の人は苦労してるのかなぁなんて思いで見てしまいました。

「スタープレス」はもうすぐ完成お待ちください(笑)

ikeda.gif

Posted by Polestar: 18:17 | トラックバック (0)

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月30日

オシム監督と救急車

先日、サッカー日本代表のオシム監督が倒れられましたね。

夜中に気を失ってから救急車が来るまで一時間経過していたそうです。
何故ならオシム監督の奥様も息子さんの現JEF千葉のアマル監督も
救急車の呼び方を知らなかったとの事で…

日本人のスタッフ・知人に電話をしても夜中だから誰も出ず、
最終的にはフランスに国際電話をかけ、グルノーブルのGMから知り合いの
日本人にまた国際電話をかけて救急車を手配したという経緯になります。

周りにいらっしゃる外国の方々に110番や119番を知っているか
一度聞いてあげた方が良いですよね。

早く回復するのをお祈りしいてます。
しかし… 困った時の岡ちゃん頼みですね(^^;
フランスW杯、マリノスの優勝、札幌のJ1昇格等々、実績有る監督で私は好きです。

Posted by Polestar: 12:20 | トラックバック (0)

2007年11月29日

辞書

子供が学校で辞書が必要だというので、もちろん買いましょうとなり、なんの辞書?と聞いたら、なんと電子辞書らしい。
学校でも便利だからと推薦されているとの事・・・

むぅぅぅぅぅ時代は変わったなぁ~~調べてみると種類も豊富だし、収録されている辞書もメーカーによってまちまちだし、そのうちノートも電子ノートなんてものが出来て、ペンで画面をなぞるとどんどんデータになっていって、自動的に保存。
呼び出しもラクラク、色もつく。

なんてことになるんかなぁ?

ikeda.gif

Posted by Polestar: 20:25 | トラックバック (0)

2007年11月28日

犬太君

犬太君 前に名前の由来を紹介した家の犬(女の子)です。
今日は、犬太君の持ってる技を紹介します。
〇おすわり
〇おて   (犬太君は右手を出します。)
〇おかわり (今度は左手です。人間はおかわりしません。)
〇ハイタッチ(手を顔の前に出すと右手でハイタッチします)
〇もそっと  (悪代官が悪巧みをする時のせりふ もそっとちこう
        寄れ のもそっとです。おすわりしたまま10センチ
        ぐらい前に進みます。)
〇まて    (よしがくるまで きおつけ をして待ちます。)
かわいいですよ!
でも、笑顔が一番かな

%E7%8A%AC%E5%A4%AA.jpg


Posted by Polestar: 10:32 | トラックバック (0)

もう、そんな時期?

この時期になるとイルミネーションで装飾したツリーや
オブジェがあっちこっちに出現してきますが
最近は住宅街にも多くなってきました
1軒が始めると周りに増殖するし、
それも競い合っているのか、毎年バージョンアップ
その界隈は夜のスモールTDL ってな感じです。

昔は我家も少しはやっていたのですが
今は玄関の明かりさえ点いていない・・・暗!

さて、ここで問題 この写真はどこのツリーでしょうか?
分った方は・・・別に連絡してこなくてもいいですよ~
%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg

Posted by Polestar: 09:42 | トラックバック (0)

2007年11月26日

スタープレス

いま、スタープレスという季刊情報誌をシコシコ作っているのですが、今回は縦書きの新聞調にしようと頑張っているのですが、書式で苦労しています。
とくに、” 「 ””、””。”などです。
行頭にくると一段下がってしまい見栄えが悪いものですから、その前の文章を変えて、行頭に来ないようにしています。そのため文字数が増えて収まりきらなかったり・・・
あとは、縦書きなので、数字の表記についてでしょうか。
改めて、三大紙をみてみると各社違うので驚きました。あるところは5千万円、あるところは5000万円何気なく見ていたけど、きっと編集の人は苦労してるのかなぁなんて思いで見てしまいました。

「スタープレス」はもうすぐ完成お待ちください(笑)

ikeda.gif

Posted by Polestar: 18:17 | トラックバック (0)

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月30日

オシム監督と救急車

先日、サッカー日本代表のオシム監督が倒れられましたね。

夜中に気を失ってから救急車が来るまで一時間経過していたそうです。
何故ならオシム監督の奥様も息子さんの現JEF千葉のアマル監督も
救急車の呼び方を知らなかったとの事で…

日本人のスタッフ・知人に電話をしても夜中だから誰も出ず、
最終的にはフランスに国際電話をかけ、グルノーブルのGMから知り合いの
日本人にまた国際電話をかけて救急車を手配したという経緯になります。

周りにいらっしゃる外国の方々に110番や119番を知っているか
一度聞いてあげた方が良いですよね。

早く回復するのをお祈りしいてます。
しかし… 困った時の岡ちゃん頼みですね(^^;
フランスW杯、マリノスの優勝、札幌のJ1昇格等々、実績有る監督で私は好きです。

Posted by Polestar: 12:20 | トラックバック (0)

2007年11月29日

辞書

子供が学校で辞書が必要だというので、もちろん買いましょうとなり、なんの辞書?と聞いたら、なんと電子辞書らしい。
学校でも便利だからと推薦されているとの事・・・

むぅぅぅぅぅ時代は変わったなぁ~~調べてみると種類も豊富だし、収録されている辞書もメーカーによってまちまちだし、そのうちノートも電子ノートなんてものが出来て、ペンで画面をなぞるとどんどんデータになっていって、自動的に保存。
呼び出しもラクラク、色もつく。

なんてことになるんかなぁ?

ikeda.gif

Posted by Polestar: 20:25 | トラックバック (0)

2007年11月28日

犬太君

犬太君 前に名前の由来を紹介した家の犬(女の子)です。
今日は、犬太君の持ってる技を紹介します。
〇おすわり
〇おて   (犬太君は右手を出します。)
〇おかわり (今度は左手です。人間はおかわりしません。)
〇ハイタッチ(手を顔の前に出すと右手でハイタッチします)
〇もそっと  (悪代官が悪巧みをする時のせりふ もそっとちこう
        寄れ のもそっとです。おすわりしたまま10センチ
        ぐらい前に進みます。)
〇まて    (よしがくるまで きおつけ をして待ちます。)
かわいいですよ!
でも、笑顔が一番かな

%E7%8A%AC%E5%A4%AA.jpg


Posted by Polestar: 10:32 | トラックバック (0)

もう、そんな時期?

この時期になるとイルミネーションで装飾したツリーや
オブジェがあっちこっちに出現してきますが
最近は住宅街にも多くなってきました
1軒が始めると周りに増殖するし、
それも競い合っているのか、毎年バージョンアップ
その界隈は夜のスモールTDL ってな感じです。

昔は我家も少しはやっていたのですが
今は玄関の明かりさえ点いていない・・・暗!

さて、ここで問題 この写真はどこのツリーでしょうか?
分った方は・・・別に連絡してこなくてもいいですよ~
%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg

Posted by Polestar: 09:42 | トラックバック (0)

2007年11月26日

スタープレス

いま、スタープレスという季刊情報誌をシコシコ作っているのですが、今回は縦書きの新聞調にしようと頑張っているのですが、書式で苦労しています。
とくに、” 「 ””、””。”などです。
行頭にくると一段下がってしまい見栄えが悪いものですから、その前の文章を変えて、行頭に来ないようにしています。そのため文字数が増えて収まりきらなかったり・・・
あとは、縦書きなので、数字の表記についてでしょうか。
改めて、三大紙をみてみると各社違うので驚きました。あるところは5千万円、あるところは5000万円何気なく見ていたけど、きっと編集の人は苦労してるのかなぁなんて思いで見てしまいました。

「スタープレス」はもうすぐ完成お待ちください(笑)

ikeda.gif

Posted by Polestar: 18:17 | トラックバック (0)

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月30日

オシム監督と救急車

先日、サッカー日本代表のオシム監督が倒れられましたね。

夜中に気を失ってから救急車が来るまで一時間経過していたそうです。
何故ならオシム監督の奥様も息子さんの現JEF千葉のアマル監督も
救急車の呼び方を知らなかったとの事で…

日本人のスタッフ・知人に電話をしても夜中だから誰も出ず、
最終的にはフランスに国際電話をかけ、グルノーブルのGMから知り合いの
日本人にまた国際電話をかけて救急車を手配したという経緯になります。

周りにいらっしゃる外国の方々に110番や119番を知っているか
一度聞いてあげた方が良いですよね。

早く回復するのをお祈りしいてます。
しかし… 困った時の岡ちゃん頼みですね(^^;
フランスW杯、マリノスの優勝、札幌のJ1昇格等々、実績有る監督で私は好きです。

Posted by Polestar: 12:20 | トラックバック (0)

2007年11月29日

辞書

子供が学校で辞書が必要だというので、もちろん買いましょうとなり、なんの辞書?と聞いたら、なんと電子辞書らしい。
学校でも便利だからと推薦されているとの事・・・

むぅぅぅぅぅ時代は変わったなぁ~~調べてみると種類も豊富だし、収録されている辞書もメーカーによってまちまちだし、そのうちノートも電子ノートなんてものが出来て、ペンで画面をなぞるとどんどんデータになっていって、自動的に保存。
呼び出しもラクラク、色もつく。

なんてことになるんかなぁ?

ikeda.gif

Posted by Polestar: 20:25 | トラックバック (0)

2007年11月28日

犬太君

犬太君 前に名前の由来を紹介した家の犬(女の子)です。
今日は、犬太君の持ってる技を紹介します。
〇おすわり
〇おて   (犬太君は右手を出します。)
〇おかわり (今度は左手です。人間はおかわりしません。)
〇ハイタッチ(手を顔の前に出すと右手でハイタッチします)
〇もそっと  (悪代官が悪巧みをする時のせりふ もそっとちこう
        寄れ のもそっとです。おすわりしたまま10センチ
        ぐらい前に進みます。)
〇まて    (よしがくるまで きおつけ をして待ちます。)
かわいいですよ!
でも、笑顔が一番かな

%E7%8A%AC%E5%A4%AA.jpg


Posted by Polestar: 10:32 | トラックバック (0)

もう、そんな時期?

この時期になるとイルミネーションで装飾したツリーや
オブジェがあっちこっちに出現してきますが
最近は住宅街にも多くなってきました
1軒が始めると周りに増殖するし、
それも競い合っているのか、毎年バージョンアップ
その界隈は夜のスモールTDL ってな感じです。

昔は我家も少しはやっていたのですが
今は玄関の明かりさえ点いていない・・・暗!

さて、ここで問題 この写真はどこのツリーでしょうか?
分った方は・・・別に連絡してこなくてもいいですよ~
%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg

Posted by Polestar: 09:42 | トラックバック (0)

2007年11月26日

スタープレス

いま、スタープレスという季刊情報誌をシコシコ作っているのですが、今回は縦書きの新聞調にしようと頑張っているのですが、書式で苦労しています。
とくに、” 「 ””、””。”などです。
行頭にくると一段下がってしまい見栄えが悪いものですから、その前の文章を変えて、行頭に来ないようにしています。そのため文字数が増えて収まりきらなかったり・・・
あとは、縦書きなので、数字の表記についてでしょうか。
改めて、三大紙をみてみると各社違うので驚きました。あるところは5千万円、あるところは5000万円何気なく見ていたけど、きっと編集の人は苦労してるのかなぁなんて思いで見てしまいました。

「スタープレス」はもうすぐ完成お待ちください(笑)

ikeda.gif

Posted by Polestar: 18:17 | トラックバック (0)