« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年1月31日

STAEDTLER

最近、ステッドラーという、ドイツのメーカーの製図用のシャープペンシルを使っています。
これが、持ち具合と書き味がまたいいんです。

このメーカーの複合ペンavant-garde(アバンギャルド).を購入しようと思い、調べてみると、見た感じも「グーぅグーぅ」なのがありました、さすがグッドデザイン賞を受賞しているだけあるなという感じです。ただシャープが0.5mmということと、リフィルに太字が無いことから、断念。
そこで、シャープだけ購入しました。
芯は0.7mm、0.9では太すぎるかも、でも0.5では物足りなくて。

複合ペンも芯の太さが選べるようにならないかな~~


20080131173136.jpg

Posted by Polestar: 17:36 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日

どら弁当

どら弁当は、愛犬といっしょに旅行に出かける人が増えたことから高速道路のサービスエリヤ、パーキングエリヤで売っている犬用のお弁当です。
ここまでが私の知識でした。

1月25日の金曜日仕事で関越自動車道を走る機会があったので、家の愛犬ケンタ君に食べさせてあげたくて早速サービスエリヤにより どら弁当を探しました。
有りました。すごく豪華な感じです。1,000円を支払って買いました。
夜、家に帰りあけてみるとなんか様子が変です。失敗です。犬用ではなく人間用の豪華弁当でした。
そうです、どら弁当=豪華弁当(食材にこだわったどうらく弁当)で、そのなかに どら弁当ポチ=犬用があることを知りました。
家中の笑いものです。

悔しいので翌土曜日関越道三芳パーキングエリヤまで買いに行って来ました。
有りました どら弁当ポチが。お弁当代630円プラス高速代(川越まで走りました)400円合計1,030円かかりました。
親ばかいえいえ飼い主ばかですよね。
おせんべいのおやつつきです。おやつは全部食べました。本体は3分の1ぐらい残しました。
2,000円以上もかっかたのに。好き嫌いが多い犬です。

二日かかってやっと買えた どら弁当ポチ です。

Posted by Polestar: 09:57 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日

これでぐっすりと・・・

ここ数か月、枕と寝具があってないのか朝起きると
首や腰が痛い事がよくあり、昨年末は強烈な
寝違えで頭痛に苛まれ今年になって軽いギックリ腰を
してしまい、ど~も良くないと枕と敷布団を低反発
ウレタンに変えてみました・・・
 なかなかえ~ですよ 横向きに寝ていても腰骨
は痛くならないし首も具合がいいです。
 皆さんは使ってますか?
 

Posted by Polestar: 21:06 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日

20080127102123.jpg

今年の初ヨットに行ってきました。
サブッ~~~~日が照ってなければ死ねるかも(笑)
仲間は来週ヨットに泊まろうかと相談していた・・・・何かがおかしいな(爆)
その、話題をこちらに振るなよ~~そ知らぬ顔をしていた僕でした。

Posted by Polestar: 19:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日

ガソリン代2

昨日、車のガソリン警告等が真っ赤に光ってしまったのでガソリンスタンドに飛び込みました。

新聞記事等では、ガソリン価額が5週連続下落し12月から一転4ヶ月ぶりの下落と、うれしいことが書いてありました。

でも高い!!

ガソリンタンクが空っぽだったせいか71.6Lも入ってしまいました。

請求金額は10,955円です。ガソリンを入れるたびに1万円はつらいです。

今、国会ではガソリン税の話をしてくれているみたいです。

何でもいいから早く安くなってください。お願いします。

Posted by Polestar: 10:16 | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年1月31日

STAEDTLER

最近、ステッドラーという、ドイツのメーカーの製図用のシャープペンシルを使っています。
これが、持ち具合と書き味がまたいいんです。

このメーカーの複合ペンavant-garde(アバンギャルド).を購入しようと思い、調べてみると、見た感じも「グーぅグーぅ」なのがありました、さすがグッドデザイン賞を受賞しているだけあるなという感じです。ただシャープが0.5mmということと、リフィルに太字が無いことから、断念。
そこで、シャープだけ購入しました。
芯は0.7mm、0.9では太すぎるかも、でも0.5では物足りなくて。

複合ペンも芯の太さが選べるようにならないかな~~


20080131173136.jpg

Posted by Polestar: 17:36 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日

どら弁当

どら弁当は、愛犬といっしょに旅行に出かける人が増えたことから高速道路のサービスエリヤ、パーキングエリヤで売っている犬用のお弁当です。
ここまでが私の知識でした。

1月25日の金曜日仕事で関越自動車道を走る機会があったので、家の愛犬ケンタ君に食べさせてあげたくて早速サービスエリヤにより どら弁当を探しました。
有りました。すごく豪華な感じです。1,000円を支払って買いました。
夜、家に帰りあけてみるとなんか様子が変です。失敗です。犬用ではなく人間用の豪華弁当でした。
そうです、どら弁当=豪華弁当(食材にこだわったどうらく弁当)で、そのなかに どら弁当ポチ=犬用があることを知りました。
家中の笑いものです。

悔しいので翌土曜日関越道三芳パーキングエリヤまで買いに行って来ました。
有りました どら弁当ポチが。お弁当代630円プラス高速代(川越まで走りました)400円合計1,030円かかりました。
親ばかいえいえ飼い主ばかですよね。
おせんべいのおやつつきです。おやつは全部食べました。本体は3分の1ぐらい残しました。
2,000円以上もかっかたのに。好き嫌いが多い犬です。

二日かかってやっと買えた どら弁当ポチ です。

Posted by Polestar: 09:57 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日

これでぐっすりと・・・

ここ数か月、枕と寝具があってないのか朝起きると
首や腰が痛い事がよくあり、昨年末は強烈な
寝違えで頭痛に苛まれ今年になって軽いギックリ腰を
してしまい、ど~も良くないと枕と敷布団を低反発
ウレタンに変えてみました・・・
 なかなかえ~ですよ 横向きに寝ていても腰骨
は痛くならないし首も具合がいいです。
 皆さんは使ってますか?
 

Posted by Polestar: 21:06 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日

20080127102123.jpg

今年の初ヨットに行ってきました。
サブッ~~~~日が照ってなければ死ねるかも(笑)
仲間は来週ヨットに泊まろうかと相談していた・・・・何かがおかしいな(爆)
その、話題をこちらに振るなよ~~そ知らぬ顔をしていた僕でした。

Posted by Polestar: 19:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日

ガソリン代2

昨日、車のガソリン警告等が真っ赤に光ってしまったのでガソリンスタンドに飛び込みました。

新聞記事等では、ガソリン価額が5週連続下落し12月から一転4ヶ月ぶりの下落と、うれしいことが書いてありました。

でも高い!!

ガソリンタンクが空っぽだったせいか71.6Lも入ってしまいました。

請求金額は10,955円です。ガソリンを入れるたびに1万円はつらいです。

今、国会ではガソリン税の話をしてくれているみたいです。

何でもいいから早く安くなってください。お願いします。

Posted by Polestar: 10:16 | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年1月31日

STAEDTLER

最近、ステッドラーという、ドイツのメーカーの製図用のシャープペンシルを使っています。
これが、持ち具合と書き味がまたいいんです。

このメーカーの複合ペンavant-garde(アバンギャルド).を購入しようと思い、調べてみると、見た感じも「グーぅグーぅ」なのがありました、さすがグッドデザイン賞を受賞しているだけあるなという感じです。ただシャープが0.5mmということと、リフィルに太字が無いことから、断念。
そこで、シャープだけ購入しました。
芯は0.7mm、0.9では太すぎるかも、でも0.5では物足りなくて。

複合ペンも芯の太さが選べるようにならないかな~~


20080131173136.jpg

Posted by Polestar: 17:36 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日

どら弁当

どら弁当は、愛犬といっしょに旅行に出かける人が増えたことから高速道路のサービスエリヤ、パーキングエリヤで売っている犬用のお弁当です。
ここまでが私の知識でした。

1月25日の金曜日仕事で関越自動車道を走る機会があったので、家の愛犬ケンタ君に食べさせてあげたくて早速サービスエリヤにより どら弁当を探しました。
有りました。すごく豪華な感じです。1,000円を支払って買いました。
夜、家に帰りあけてみるとなんか様子が変です。失敗です。犬用ではなく人間用の豪華弁当でした。
そうです、どら弁当=豪華弁当(食材にこだわったどうらく弁当)で、そのなかに どら弁当ポチ=犬用があることを知りました。
家中の笑いものです。

悔しいので翌土曜日関越道三芳パーキングエリヤまで買いに行って来ました。
有りました どら弁当ポチが。お弁当代630円プラス高速代(川越まで走りました)400円合計1,030円かかりました。
親ばかいえいえ飼い主ばかですよね。
おせんべいのおやつつきです。おやつは全部食べました。本体は3分の1ぐらい残しました。
2,000円以上もかっかたのに。好き嫌いが多い犬です。

二日かかってやっと買えた どら弁当ポチ です。

Posted by Polestar: 09:57 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日

これでぐっすりと・・・

ここ数か月、枕と寝具があってないのか朝起きると
首や腰が痛い事がよくあり、昨年末は強烈な
寝違えで頭痛に苛まれ今年になって軽いギックリ腰を
してしまい、ど~も良くないと枕と敷布団を低反発
ウレタンに変えてみました・・・
 なかなかえ~ですよ 横向きに寝ていても腰骨
は痛くならないし首も具合がいいです。
 皆さんは使ってますか?
 

Posted by Polestar: 21:06 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日

20080127102123.jpg

今年の初ヨットに行ってきました。
サブッ~~~~日が照ってなければ死ねるかも(笑)
仲間は来週ヨットに泊まろうかと相談していた・・・・何かがおかしいな(爆)
その、話題をこちらに振るなよ~~そ知らぬ顔をしていた僕でした。

Posted by Polestar: 19:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日

ガソリン代2

昨日、車のガソリン警告等が真っ赤に光ってしまったのでガソリンスタンドに飛び込みました。

新聞記事等では、ガソリン価額が5週連続下落し12月から一転4ヶ月ぶりの下落と、うれしいことが書いてありました。

でも高い!!

ガソリンタンクが空っぽだったせいか71.6Lも入ってしまいました。

請求金額は10,955円です。ガソリンを入れるたびに1万円はつらいです。

今、国会ではガソリン税の話をしてくれているみたいです。

何でもいいから早く安くなってください。お願いします。

Posted by Polestar: 10:16 | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年1月31日

STAEDTLER

最近、ステッドラーという、ドイツのメーカーの製図用のシャープペンシルを使っています。
これが、持ち具合と書き味がまたいいんです。

このメーカーの複合ペンavant-garde(アバンギャルド).を購入しようと思い、調べてみると、見た感じも「グーぅグーぅ」なのがありました、さすがグッドデザイン賞を受賞しているだけあるなという感じです。ただシャープが0.5mmということと、リフィルに太字が無いことから、断念。
そこで、シャープだけ購入しました。
芯は0.7mm、0.9では太すぎるかも、でも0.5では物足りなくて。

複合ペンも芯の太さが選べるようにならないかな~~


20080131173136.jpg

Posted by Polestar: 17:36 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日

どら弁当

どら弁当は、愛犬といっしょに旅行に出かける人が増えたことから高速道路のサービスエリヤ、パーキングエリヤで売っている犬用のお弁当です。
ここまでが私の知識でした。

1月25日の金曜日仕事で関越自動車道を走る機会があったので、家の愛犬ケンタ君に食べさせてあげたくて早速サービスエリヤにより どら弁当を探しました。
有りました。すごく豪華な感じです。1,000円を支払って買いました。
夜、家に帰りあけてみるとなんか様子が変です。失敗です。犬用ではなく人間用の豪華弁当でした。
そうです、どら弁当=豪華弁当(食材にこだわったどうらく弁当)で、そのなかに どら弁当ポチ=犬用があることを知りました。
家中の笑いものです。

悔しいので翌土曜日関越道三芳パーキングエリヤまで買いに行って来ました。
有りました どら弁当ポチが。お弁当代630円プラス高速代(川越まで走りました)400円合計1,030円かかりました。
親ばかいえいえ飼い主ばかですよね。
おせんべいのおやつつきです。おやつは全部食べました。本体は3分の1ぐらい残しました。
2,000円以上もかっかたのに。好き嫌いが多い犬です。

二日かかってやっと買えた どら弁当ポチ です。

Posted by Polestar: 09:57 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日

これでぐっすりと・・・

ここ数か月、枕と寝具があってないのか朝起きると
首や腰が痛い事がよくあり、昨年末は強烈な
寝違えで頭痛に苛まれ今年になって軽いギックリ腰を
してしまい、ど~も良くないと枕と敷布団を低反発
ウレタンに変えてみました・・・
 なかなかえ~ですよ 横向きに寝ていても腰骨
は痛くならないし首も具合がいいです。
 皆さんは使ってますか?
 

Posted by Polestar: 21:06 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日

20080127102123.jpg

今年の初ヨットに行ってきました。
サブッ~~~~日が照ってなければ死ねるかも(笑)
仲間は来週ヨットに泊まろうかと相談していた・・・・何かがおかしいな(爆)
その、話題をこちらに振るなよ~~そ知らぬ顔をしていた僕でした。

Posted by Polestar: 19:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日

ガソリン代2

昨日、車のガソリン警告等が真っ赤に光ってしまったのでガソリンスタンドに飛び込みました。

新聞記事等では、ガソリン価額が5週連続下落し12月から一転4ヶ月ぶりの下落と、うれしいことが書いてありました。

でも高い!!

ガソリンタンクが空っぽだったせいか71.6Lも入ってしまいました。

請求金額は10,955円です。ガソリンを入れるたびに1万円はつらいです。

今、国会ではガソリン税の話をしてくれているみたいです。

何でもいいから早く安くなってください。お願いします。

Posted by Polestar: 10:16 | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年1月31日

STAEDTLER

最近、ステッドラーという、ドイツのメーカーの製図用のシャープペンシルを使っています。
これが、持ち具合と書き味がまたいいんです。

このメーカーの複合ペンavant-garde(アバンギャルド).を購入しようと思い、調べてみると、見た感じも「グーぅグーぅ」なのがありました、さすがグッドデザイン賞を受賞しているだけあるなという感じです。ただシャープが0.5mmということと、リフィルに太字が無いことから、断念。
そこで、シャープだけ購入しました。
芯は0.7mm、0.9では太すぎるかも、でも0.5では物足りなくて。

複合ペンも芯の太さが選べるようにならないかな~~


20080131173136.jpg

Posted by Polestar: 17:36 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日

どら弁当

どら弁当は、愛犬といっしょに旅行に出かける人が増えたことから高速道路のサービスエリヤ、パーキングエリヤで売っている犬用のお弁当です。
ここまでが私の知識でした。

1月25日の金曜日仕事で関越自動車道を走る機会があったので、家の愛犬ケンタ君に食べさせてあげたくて早速サービスエリヤにより どら弁当を探しました。
有りました。すごく豪華な感じです。1,000円を支払って買いました。
夜、家に帰りあけてみるとなんか様子が変です。失敗です。犬用ではなく人間用の豪華弁当でした。
そうです、どら弁当=豪華弁当(食材にこだわったどうらく弁当)で、そのなかに どら弁当ポチ=犬用があることを知りました。
家中の笑いものです。

悔しいので翌土曜日関越道三芳パーキングエリヤまで買いに行って来ました。
有りました どら弁当ポチが。お弁当代630円プラス高速代(川越まで走りました)400円合計1,030円かかりました。
親ばかいえいえ飼い主ばかですよね。
おせんべいのおやつつきです。おやつは全部食べました。本体は3分の1ぐらい残しました。
2,000円以上もかっかたのに。好き嫌いが多い犬です。

二日かかってやっと買えた どら弁当ポチ です。

Posted by Polestar: 09:57 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日

これでぐっすりと・・・

ここ数か月、枕と寝具があってないのか朝起きると
首や腰が痛い事がよくあり、昨年末は強烈な
寝違えで頭痛に苛まれ今年になって軽いギックリ腰を
してしまい、ど~も良くないと枕と敷布団を低反発
ウレタンに変えてみました・・・
 なかなかえ~ですよ 横向きに寝ていても腰骨
は痛くならないし首も具合がいいです。
 皆さんは使ってますか?
 

Posted by Polestar: 21:06 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日

20080127102123.jpg

今年の初ヨットに行ってきました。
サブッ~~~~日が照ってなければ死ねるかも(笑)
仲間は来週ヨットに泊まろうかと相談していた・・・・何かがおかしいな(爆)
その、話題をこちらに振るなよ~~そ知らぬ顔をしていた僕でした。

Posted by Polestar: 19:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日

ガソリン代2

昨日、車のガソリン警告等が真っ赤に光ってしまったのでガソリンスタンドに飛び込みました。

新聞記事等では、ガソリン価額が5週連続下落し12月から一転4ヶ月ぶりの下落と、うれしいことが書いてありました。

でも高い!!

ガソリンタンクが空っぽだったせいか71.6Lも入ってしまいました。

請求金額は10,955円です。ガソリンを入れるたびに1万円はつらいです。

今、国会ではガソリン税の話をしてくれているみたいです。

何でもいいから早く安くなってください。お願いします。

Posted by Polestar: 10:16 | コメント (0) | トラックバック (0)