« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年2月29日

来ましたやって来ました

花粉が・・・

花粉症歴23年の僕の目と鼻の花粉レーダーが近いと警告しています。
ここ2年は、薬ではなく注射をして快適に過ごしてきました。
さて今年もと、思っていたのですが、風の噂で注射はかなり身体に悪いのでは、と聞いて考えてしまいました。
たしかに1本打つだけでその年は乗り越えられます。
薬を飲んでる時は、毎日、錠剤と目薬を欠かせませんでした。
やはり、かなり強いのかな・・・

でも、来月酷くなったら、耐えられなくて打ってしまうかも・・・ヤクか(笑)

Posted by Polestar: 22:53 | トラックバック (0)

2008年2月28日

ナンバープレート

今日は、車のナンバーの話です。
バブル景気で沸いていた頃、外車の中古車をメインに扱う車屋さんとお付き合いがありました。
ある時、ベンツ190D(ディーゼル)の5年落ちの車が入庫されました。
仕入れ価格は180万円との事、篠田から儲ける気は無いから車検を取って200万円でどうだ。
と話がありました。
憧れの車です、買うことに決めました。
納車された車のナンバーを見たら す・・51 でした。
ごじゅういち ごーいち こういち そうです私の名前と一緒でした。
音も静かで、燃費も良く、非常に満足してました。
夏が来ました、エアコンの効きが悪いのでヤナセに修理に持ってゆきました。
修理代は何と、15万円弱も掛かってしまいました。
安くは買いましたが、もとは高級車です。なにかにつけて修理代は掛かりました。
ナンバーが自分の名前と同じだと満足していましたが、もっと良く注意してみるべきだったのです。
す・・51 そうです前に3文字ついていたんです。
すってんてんのこういち だったのです。
2年乗って次の車検のときに手放しました。

Posted by Polestar: 09:42 | トラックバック (0)

2008年2月27日

さ~困った

そろそろ卒業の季節ですが、私の次男坊もめでたく
中学校を卒業し高校に進学することになりました。
ところが、困ったことに7年前に買ったビデオカメラが
壊れてしまい早く修理に出さないと卒業式に
間に合わない! 買ったところに聞いたら時間が
かかるとの事!最新式のデジタルビデオカメラを
買っても、今まで撮ったDVテープは見れなくなって
しまう~ さて、どうしよう???
もしかしたら安いのがあるかなと、ネットで調べたら
・・・安いビデオカメラがありました。
ビクターのDVテープ・SD式でなんと新品で23,800円
定価が無いのでどれぐらいOFFしているのか分かり
ませんが 早速、注文! 卒業式には間に合いそうです。

Posted by Polestar: 21:24 | トラックバック (0)

2008年2月25日

ヨット

ヨットに乗っているときはこんな感じです
s-P1010155.jpg

Posted by Polestar: 14:49 | トラックバック (0)

2008年2月22日

ヨットレース

スタートした後、少し風上方向に向かって、第1マーク回航して風下方向へ向うコースでした。
普段、遊びの時は展開することがない、第3の帆「スピン」の登場です。
こんなやつ
P1010148.JPG

こんなやつとか

P1010153.JPG

ヨットの前に行って、立ち上がって作業しなければならないので、結構怖いです。

Posted by Polestar: 09:00 | トラックバック (0)

« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年2月29日

来ましたやって来ました

花粉が・・・

花粉症歴23年の僕の目と鼻の花粉レーダーが近いと警告しています。
ここ2年は、薬ではなく注射をして快適に過ごしてきました。
さて今年もと、思っていたのですが、風の噂で注射はかなり身体に悪いのでは、と聞いて考えてしまいました。
たしかに1本打つだけでその年は乗り越えられます。
薬を飲んでる時は、毎日、錠剤と目薬を欠かせませんでした。
やはり、かなり強いのかな・・・

でも、来月酷くなったら、耐えられなくて打ってしまうかも・・・ヤクか(笑)

Posted by Polestar: 22:53 | トラックバック (0)

2008年2月28日

ナンバープレート

今日は、車のナンバーの話です。
バブル景気で沸いていた頃、外車の中古車をメインに扱う車屋さんとお付き合いがありました。
ある時、ベンツ190D(ディーゼル)の5年落ちの車が入庫されました。
仕入れ価格は180万円との事、篠田から儲ける気は無いから車検を取って200万円でどうだ。
と話がありました。
憧れの車です、買うことに決めました。
納車された車のナンバーを見たら す・・51 でした。
ごじゅういち ごーいち こういち そうです私の名前と一緒でした。
音も静かで、燃費も良く、非常に満足してました。
夏が来ました、エアコンの効きが悪いのでヤナセに修理に持ってゆきました。
修理代は何と、15万円弱も掛かってしまいました。
安くは買いましたが、もとは高級車です。なにかにつけて修理代は掛かりました。
ナンバーが自分の名前と同じだと満足していましたが、もっと良く注意してみるべきだったのです。
す・・51 そうです前に3文字ついていたんです。
すってんてんのこういち だったのです。
2年乗って次の車検のときに手放しました。

Posted by Polestar: 09:42 | トラックバック (0)

2008年2月27日

さ~困った

そろそろ卒業の季節ですが、私の次男坊もめでたく
中学校を卒業し高校に進学することになりました。
ところが、困ったことに7年前に買ったビデオカメラが
壊れてしまい早く修理に出さないと卒業式に
間に合わない! 買ったところに聞いたら時間が
かかるとの事!最新式のデジタルビデオカメラを
買っても、今まで撮ったDVテープは見れなくなって
しまう~ さて、どうしよう???
もしかしたら安いのがあるかなと、ネットで調べたら
・・・安いビデオカメラがありました。
ビクターのDVテープ・SD式でなんと新品で23,800円
定価が無いのでどれぐらいOFFしているのか分かり
ませんが 早速、注文! 卒業式には間に合いそうです。

Posted by Polestar: 21:24 | トラックバック (0)

2008年2月25日

ヨット

ヨットに乗っているときはこんな感じです
s-P1010155.jpg

Posted by Polestar: 14:49 | トラックバック (0)

2008年2月22日

ヨットレース

スタートした後、少し風上方向に向かって、第1マーク回航して風下方向へ向うコースでした。
普段、遊びの時は展開することがない、第3の帆「スピン」の登場です。
こんなやつ
P1010148.JPG

こんなやつとか

P1010153.JPG

ヨットの前に行って、立ち上がって作業しなければならないので、結構怖いです。

Posted by Polestar: 09:00 | トラックバック (0)

« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年2月29日

来ましたやって来ました

花粉が・・・

花粉症歴23年の僕の目と鼻の花粉レーダーが近いと警告しています。
ここ2年は、薬ではなく注射をして快適に過ごしてきました。
さて今年もと、思っていたのですが、風の噂で注射はかなり身体に悪いのでは、と聞いて考えてしまいました。
たしかに1本打つだけでその年は乗り越えられます。
薬を飲んでる時は、毎日、錠剤と目薬を欠かせませんでした。
やはり、かなり強いのかな・・・

でも、来月酷くなったら、耐えられなくて打ってしまうかも・・・ヤクか(笑)

Posted by Polestar: 22:53 | トラックバック (0)

2008年2月28日

ナンバープレート

今日は、車のナンバーの話です。
バブル景気で沸いていた頃、外車の中古車をメインに扱う車屋さんとお付き合いがありました。
ある時、ベンツ190D(ディーゼル)の5年落ちの車が入庫されました。
仕入れ価格は180万円との事、篠田から儲ける気は無いから車検を取って200万円でどうだ。
と話がありました。
憧れの車です、買うことに決めました。
納車された車のナンバーを見たら す・・51 でした。
ごじゅういち ごーいち こういち そうです私の名前と一緒でした。
音も静かで、燃費も良く、非常に満足してました。
夏が来ました、エアコンの効きが悪いのでヤナセに修理に持ってゆきました。
修理代は何と、15万円弱も掛かってしまいました。
安くは買いましたが、もとは高級車です。なにかにつけて修理代は掛かりました。
ナンバーが自分の名前と同じだと満足していましたが、もっと良く注意してみるべきだったのです。
す・・51 そうです前に3文字ついていたんです。
すってんてんのこういち だったのです。
2年乗って次の車検のときに手放しました。

Posted by Polestar: 09:42 | トラックバック (0)

2008年2月27日

さ~困った

そろそろ卒業の季節ですが、私の次男坊もめでたく
中学校を卒業し高校に進学することになりました。
ところが、困ったことに7年前に買ったビデオカメラが
壊れてしまい早く修理に出さないと卒業式に
間に合わない! 買ったところに聞いたら時間が
かかるとの事!最新式のデジタルビデオカメラを
買っても、今まで撮ったDVテープは見れなくなって
しまう~ さて、どうしよう???
もしかしたら安いのがあるかなと、ネットで調べたら
・・・安いビデオカメラがありました。
ビクターのDVテープ・SD式でなんと新品で23,800円
定価が無いのでどれぐらいOFFしているのか分かり
ませんが 早速、注文! 卒業式には間に合いそうです。

Posted by Polestar: 21:24 | トラックバック (0)

2008年2月25日

ヨット

ヨットに乗っているときはこんな感じです
s-P1010155.jpg

Posted by Polestar: 14:49 | トラックバック (0)

2008年2月22日

ヨットレース

スタートした後、少し風上方向に向かって、第1マーク回航して風下方向へ向うコースでした。
普段、遊びの時は展開することがない、第3の帆「スピン」の登場です。
こんなやつ
P1010148.JPG

こんなやつとか

P1010153.JPG

ヨットの前に行って、立ち上がって作業しなければならないので、結構怖いです。

Posted by Polestar: 09:00 | トラックバック (0)

« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年2月29日

来ましたやって来ました

花粉が・・・

花粉症歴23年の僕の目と鼻の花粉レーダーが近いと警告しています。
ここ2年は、薬ではなく注射をして快適に過ごしてきました。
さて今年もと、思っていたのですが、風の噂で注射はかなり身体に悪いのでは、と聞いて考えてしまいました。
たしかに1本打つだけでその年は乗り越えられます。
薬を飲んでる時は、毎日、錠剤と目薬を欠かせませんでした。
やはり、かなり強いのかな・・・

でも、来月酷くなったら、耐えられなくて打ってしまうかも・・・ヤクか(笑)

Posted by Polestar: 22:53 | トラックバック (0)

2008年2月28日

ナンバープレート

今日は、車のナンバーの話です。
バブル景気で沸いていた頃、外車の中古車をメインに扱う車屋さんとお付き合いがありました。
ある時、ベンツ190D(ディーゼル)の5年落ちの車が入庫されました。
仕入れ価格は180万円との事、篠田から儲ける気は無いから車検を取って200万円でどうだ。
と話がありました。
憧れの車です、買うことに決めました。
納車された車のナンバーを見たら す・・51 でした。
ごじゅういち ごーいち こういち そうです私の名前と一緒でした。
音も静かで、燃費も良く、非常に満足してました。
夏が来ました、エアコンの効きが悪いのでヤナセに修理に持ってゆきました。
修理代は何と、15万円弱も掛かってしまいました。
安くは買いましたが、もとは高級車です。なにかにつけて修理代は掛かりました。
ナンバーが自分の名前と同じだと満足していましたが、もっと良く注意してみるべきだったのです。
す・・51 そうです前に3文字ついていたんです。
すってんてんのこういち だったのです。
2年乗って次の車検のときに手放しました。

Posted by Polestar: 09:42 | トラックバック (0)

2008年2月27日

さ~困った

そろそろ卒業の季節ですが、私の次男坊もめでたく
中学校を卒業し高校に進学することになりました。
ところが、困ったことに7年前に買ったビデオカメラが
壊れてしまい早く修理に出さないと卒業式に
間に合わない! 買ったところに聞いたら時間が
かかるとの事!最新式のデジタルビデオカメラを
買っても、今まで撮ったDVテープは見れなくなって
しまう~ さて、どうしよう???
もしかしたら安いのがあるかなと、ネットで調べたら
・・・安いビデオカメラがありました。
ビクターのDVテープ・SD式でなんと新品で23,800円
定価が無いのでどれぐらいOFFしているのか分かり
ませんが 早速、注文! 卒業式には間に合いそうです。

Posted by Polestar: 21:24 | トラックバック (0)

2008年2月25日

ヨット

ヨットに乗っているときはこんな感じです
s-P1010155.jpg

Posted by Polestar: 14:49 | トラックバック (0)

2008年2月22日

ヨットレース

スタートした後、少し風上方向に向かって、第1マーク回航して風下方向へ向うコースでした。
普段、遊びの時は展開することがない、第3の帆「スピン」の登場です。
こんなやつ
P1010148.JPG

こんなやつとか

P1010153.JPG

ヨットの前に行って、立ち上がって作業しなければならないので、結構怖いです。

Posted by Polestar: 09:00 | トラックバック (0)

« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年2月29日

来ましたやって来ました

花粉が・・・

花粉症歴23年の僕の目と鼻の花粉レーダーが近いと警告しています。
ここ2年は、薬ではなく注射をして快適に過ごしてきました。
さて今年もと、思っていたのですが、風の噂で注射はかなり身体に悪いのでは、と聞いて考えてしまいました。
たしかに1本打つだけでその年は乗り越えられます。
薬を飲んでる時は、毎日、錠剤と目薬を欠かせませんでした。
やはり、かなり強いのかな・・・

でも、来月酷くなったら、耐えられなくて打ってしまうかも・・・ヤクか(笑)

Posted by Polestar: 22:53 | トラックバック (0)

2008年2月28日

ナンバープレート

今日は、車のナンバーの話です。
バブル景気で沸いていた頃、外車の中古車をメインに扱う車屋さんとお付き合いがありました。
ある時、ベンツ190D(ディーゼル)の5年落ちの車が入庫されました。
仕入れ価格は180万円との事、篠田から儲ける気は無いから車検を取って200万円でどうだ。
と話がありました。
憧れの車です、買うことに決めました。
納車された車のナンバーを見たら す・・51 でした。
ごじゅういち ごーいち こういち そうです私の名前と一緒でした。
音も静かで、燃費も良く、非常に満足してました。
夏が来ました、エアコンの効きが悪いのでヤナセに修理に持ってゆきました。
修理代は何と、15万円弱も掛かってしまいました。
安くは買いましたが、もとは高級車です。なにかにつけて修理代は掛かりました。
ナンバーが自分の名前と同じだと満足していましたが、もっと良く注意してみるべきだったのです。
す・・51 そうです前に3文字ついていたんです。
すってんてんのこういち だったのです。
2年乗って次の車検のときに手放しました。

Posted by Polestar: 09:42 | トラックバック (0)

2008年2月27日

さ~困った

そろそろ卒業の季節ですが、私の次男坊もめでたく
中学校を卒業し高校に進学することになりました。
ところが、困ったことに7年前に買ったビデオカメラが
壊れてしまい早く修理に出さないと卒業式に
間に合わない! 買ったところに聞いたら時間が
かかるとの事!最新式のデジタルビデオカメラを
買っても、今まで撮ったDVテープは見れなくなって
しまう~ さて、どうしよう???
もしかしたら安いのがあるかなと、ネットで調べたら
・・・安いビデオカメラがありました。
ビクターのDVテープ・SD式でなんと新品で23,800円
定価が無いのでどれぐらいOFFしているのか分かり
ませんが 早速、注文! 卒業式には間に合いそうです。

Posted by Polestar: 21:24 | トラックバック (0)

2008年2月25日

ヨット

ヨットに乗っているときはこんな感じです
s-P1010155.jpg

Posted by Polestar: 14:49 | トラックバック (0)

2008年2月22日

ヨットレース

スタートした後、少し風上方向に向かって、第1マーク回航して風下方向へ向うコースでした。
普段、遊びの時は展開することがない、第3の帆「スピン」の登場です。
こんなやつ
P1010148.JPG

こんなやつとか

P1010153.JPG

ヨットの前に行って、立ち上がって作業しなければならないので、結構怖いです。

Posted by Polestar: 09:00 | トラックバック (0)