« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年5月30日

家財の地震保険

いままで、地震保険といえば、まず建物。と思っていましたが、中越地震を経験した代理店さんお話を聞いて、少し改めました。

建物は耐震設計など、国や民間で研究され、すすんできていますが。
耐震の家財は聞いたことが無いし、つっかえ棒などで転倒を防止しているお宅はあまり見かけません。
地震が発生した時に建物は平気でも、家財には損害を受けることがあるようです。

一応、情報としてお客さんに伝えなくては。

ikeda-2.gif

Posted by Polestar: 09:26 | トラックバック (0)

2008年5月28日

立ち食いそば

以前から、お店によっては焼肉屋さんの冷麺は、その場で押し出してそのままゆでる。というのを見たことありますが、西巣鴨の立ち食いそば屋さんは、その機械を使って、1食づつ打ちたて、ゆでたてを出してくれます。

おお~~なるほどなっと感心してしまいました。
ほんの少しのアイデアなんですが、立ち食いで打ちたてゆでたてとは見ますが、すでにゆでられてものを温めてという感じでしたから、感動してしまいました。

ikeda.gif

Posted by Polestar: 09:20 | トラックバック (0)

2008年5月27日

半袖

ここのところの暑さに負けて、半袖のシャツを着てしまった。
ビジネス的には長袖が当然という方もいらっしゃいますが、どう~~~も
汗っかきの僕には耐えられません。

なんでしたっけ、そうそう「クールビズ」あれがもっと広まればいいんだけどなぁ

ikeda.gif

Posted by Polestar: 17:14 | トラックバック (0)

2008年5月21日

笹りんどう2

先日、以前分けてもらった、「笹りんどう」をまた分けてもらった。
やっぱり飲みやすいし、おいしいなぁ

ネットで検索すると、日本橋の「HO!旬彩 日本橋店」という店舗で提供していると出ましたが、あとは東京では見かけませんでした。

・・・あと、ボトル半分くらいしかありません。
早く買おうね、○ムロ君(笑)
ikeda.gif

Posted by Polestar: 10:07 | トラックバック (0)

2008年5月20日

やっぱり凄い○ラウン電動歯ブラシ

数ヶ月ぶりに、歯医者に検診に行ってきました。
お医者さんが開口一番、「きれいじゃないですか。よく磨けてますよ」
「歯石もほとんどないし、言うことありません」
僕は思わず、頑張って磨いてますからと答えたが、心の中では、俺じゃないんだな、○ラウンなんだよな~

特に丁寧にやっているつもりは無く、朝晩2分間タイマー(歯ブラシについている)でしゃしゃっとやっているだけです。
買ってよかった。!

ikeda.gif

Posted by Polestar: 10:01 | トラックバック (0)

« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年5月30日

家財の地震保険

いままで、地震保険といえば、まず建物。と思っていましたが、中越地震を経験した代理店さんお話を聞いて、少し改めました。

建物は耐震設計など、国や民間で研究され、すすんできていますが。
耐震の家財は聞いたことが無いし、つっかえ棒などで転倒を防止しているお宅はあまり見かけません。
地震が発生した時に建物は平気でも、家財には損害を受けることがあるようです。

一応、情報としてお客さんに伝えなくては。

ikeda-2.gif

Posted by Polestar: 09:26 | トラックバック (0)

2008年5月28日

立ち食いそば

以前から、お店によっては焼肉屋さんの冷麺は、その場で押し出してそのままゆでる。というのを見たことありますが、西巣鴨の立ち食いそば屋さんは、その機械を使って、1食づつ打ちたて、ゆでたてを出してくれます。

おお~~なるほどなっと感心してしまいました。
ほんの少しのアイデアなんですが、立ち食いで打ちたてゆでたてとは見ますが、すでにゆでられてものを温めてという感じでしたから、感動してしまいました。

ikeda.gif

Posted by Polestar: 09:20 | トラックバック (0)

2008年5月27日

半袖

ここのところの暑さに負けて、半袖のシャツを着てしまった。
ビジネス的には長袖が当然という方もいらっしゃいますが、どう~~~も
汗っかきの僕には耐えられません。

なんでしたっけ、そうそう「クールビズ」あれがもっと広まればいいんだけどなぁ

ikeda.gif

Posted by Polestar: 17:14 | トラックバック (0)

2008年5月21日

笹りんどう2

先日、以前分けてもらった、「笹りんどう」をまた分けてもらった。
やっぱり飲みやすいし、おいしいなぁ

ネットで検索すると、日本橋の「HO!旬彩 日本橋店」という店舗で提供していると出ましたが、あとは東京では見かけませんでした。

・・・あと、ボトル半分くらいしかありません。
早く買おうね、○ムロ君(笑)
ikeda.gif

Posted by Polestar: 10:07 | トラックバック (0)

2008年5月20日

やっぱり凄い○ラウン電動歯ブラシ

数ヶ月ぶりに、歯医者に検診に行ってきました。
お医者さんが開口一番、「きれいじゃないですか。よく磨けてますよ」
「歯石もほとんどないし、言うことありません」
僕は思わず、頑張って磨いてますからと答えたが、心の中では、俺じゃないんだな、○ラウンなんだよな~

特に丁寧にやっているつもりは無く、朝晩2分間タイマー(歯ブラシについている)でしゃしゃっとやっているだけです。
買ってよかった。!

ikeda.gif

Posted by Polestar: 10:01 | トラックバック (0)

« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年5月30日

家財の地震保険

いままで、地震保険といえば、まず建物。と思っていましたが、中越地震を経験した代理店さんお話を聞いて、少し改めました。

建物は耐震設計など、国や民間で研究され、すすんできていますが。
耐震の家財は聞いたことが無いし、つっかえ棒などで転倒を防止しているお宅はあまり見かけません。
地震が発生した時に建物は平気でも、家財には損害を受けることがあるようです。

一応、情報としてお客さんに伝えなくては。

ikeda-2.gif

Posted by Polestar: 09:26 | トラックバック (0)

2008年5月28日

立ち食いそば

以前から、お店によっては焼肉屋さんの冷麺は、その場で押し出してそのままゆでる。というのを見たことありますが、西巣鴨の立ち食いそば屋さんは、その機械を使って、1食づつ打ちたて、ゆでたてを出してくれます。

おお~~なるほどなっと感心してしまいました。
ほんの少しのアイデアなんですが、立ち食いで打ちたてゆでたてとは見ますが、すでにゆでられてものを温めてという感じでしたから、感動してしまいました。

ikeda.gif

Posted by Polestar: 09:20 | トラックバック (0)

2008年5月27日

半袖

ここのところの暑さに負けて、半袖のシャツを着てしまった。
ビジネス的には長袖が当然という方もいらっしゃいますが、どう~~~も
汗っかきの僕には耐えられません。

なんでしたっけ、そうそう「クールビズ」あれがもっと広まればいいんだけどなぁ

ikeda.gif

Posted by Polestar: 17:14 | トラックバック (0)

2008年5月21日

笹りんどう2

先日、以前分けてもらった、「笹りんどう」をまた分けてもらった。
やっぱり飲みやすいし、おいしいなぁ

ネットで検索すると、日本橋の「HO!旬彩 日本橋店」という店舗で提供していると出ましたが、あとは東京では見かけませんでした。

・・・あと、ボトル半分くらいしかありません。
早く買おうね、○ムロ君(笑)
ikeda.gif

Posted by Polestar: 10:07 | トラックバック (0)

2008年5月20日

やっぱり凄い○ラウン電動歯ブラシ

数ヶ月ぶりに、歯医者に検診に行ってきました。
お医者さんが開口一番、「きれいじゃないですか。よく磨けてますよ」
「歯石もほとんどないし、言うことありません」
僕は思わず、頑張って磨いてますからと答えたが、心の中では、俺じゃないんだな、○ラウンなんだよな~

特に丁寧にやっているつもりは無く、朝晩2分間タイマー(歯ブラシについている)でしゃしゃっとやっているだけです。
買ってよかった。!

ikeda.gif

Posted by Polestar: 10:01 | トラックバック (0)

« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年5月30日

家財の地震保険

いままで、地震保険といえば、まず建物。と思っていましたが、中越地震を経験した代理店さんお話を聞いて、少し改めました。

建物は耐震設計など、国や民間で研究され、すすんできていますが。
耐震の家財は聞いたことが無いし、つっかえ棒などで転倒を防止しているお宅はあまり見かけません。
地震が発生した時に建物は平気でも、家財には損害を受けることがあるようです。

一応、情報としてお客さんに伝えなくては。

ikeda-2.gif

Posted by Polestar: 09:26 | トラックバック (0)

2008年5月28日

立ち食いそば

以前から、お店によっては焼肉屋さんの冷麺は、その場で押し出してそのままゆでる。というのを見たことありますが、西巣鴨の立ち食いそば屋さんは、その機械を使って、1食づつ打ちたて、ゆでたてを出してくれます。

おお~~なるほどなっと感心してしまいました。
ほんの少しのアイデアなんですが、立ち食いで打ちたてゆでたてとは見ますが、すでにゆでられてものを温めてという感じでしたから、感動してしまいました。

ikeda.gif

Posted by Polestar: 09:20 | トラックバック (0)

2008年5月27日

半袖

ここのところの暑さに負けて、半袖のシャツを着てしまった。
ビジネス的には長袖が当然という方もいらっしゃいますが、どう~~~も
汗っかきの僕には耐えられません。

なんでしたっけ、そうそう「クールビズ」あれがもっと広まればいいんだけどなぁ

ikeda.gif

Posted by Polestar: 17:14 | トラックバック (0)

2008年5月21日

笹りんどう2

先日、以前分けてもらった、「笹りんどう」をまた分けてもらった。
やっぱり飲みやすいし、おいしいなぁ

ネットで検索すると、日本橋の「HO!旬彩 日本橋店」という店舗で提供していると出ましたが、あとは東京では見かけませんでした。

・・・あと、ボトル半分くらいしかありません。
早く買おうね、○ムロ君(笑)
ikeda.gif

Posted by Polestar: 10:07 | トラックバック (0)

2008年5月20日

やっぱり凄い○ラウン電動歯ブラシ

数ヶ月ぶりに、歯医者に検診に行ってきました。
お医者さんが開口一番、「きれいじゃないですか。よく磨けてますよ」
「歯石もほとんどないし、言うことありません」
僕は思わず、頑張って磨いてますからと答えたが、心の中では、俺じゃないんだな、○ラウンなんだよな~

特に丁寧にやっているつもりは無く、朝晩2分間タイマー(歯ブラシについている)でしゃしゃっとやっているだけです。
買ってよかった。!

ikeda.gif

Posted by Polestar: 10:01 | トラックバック (0)

« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年5月30日

家財の地震保険

いままで、地震保険といえば、まず建物。と思っていましたが、中越地震を経験した代理店さんお話を聞いて、少し改めました。

建物は耐震設計など、国や民間で研究され、すすんできていますが。
耐震の家財は聞いたことが無いし、つっかえ棒などで転倒を防止しているお宅はあまり見かけません。
地震が発生した時に建物は平気でも、家財には損害を受けることがあるようです。

一応、情報としてお客さんに伝えなくては。

ikeda-2.gif

Posted by Polestar: 09:26 | トラックバック (0)

2008年5月28日

立ち食いそば

以前から、お店によっては焼肉屋さんの冷麺は、その場で押し出してそのままゆでる。というのを見たことありますが、西巣鴨の立ち食いそば屋さんは、その機械を使って、1食づつ打ちたて、ゆでたてを出してくれます。

おお~~なるほどなっと感心してしまいました。
ほんの少しのアイデアなんですが、立ち食いで打ちたてゆでたてとは見ますが、すでにゆでられてものを温めてという感じでしたから、感動してしまいました。

ikeda.gif

Posted by Polestar: 09:20 | トラックバック (0)

2008年5月27日

半袖

ここのところの暑さに負けて、半袖のシャツを着てしまった。
ビジネス的には長袖が当然という方もいらっしゃいますが、どう~~~も
汗っかきの僕には耐えられません。

なんでしたっけ、そうそう「クールビズ」あれがもっと広まればいいんだけどなぁ

ikeda.gif

Posted by Polestar: 17:14 | トラックバック (0)

2008年5月21日

笹りんどう2

先日、以前分けてもらった、「笹りんどう」をまた分けてもらった。
やっぱり飲みやすいし、おいしいなぁ

ネットで検索すると、日本橋の「HO!旬彩 日本橋店」という店舗で提供していると出ましたが、あとは東京では見かけませんでした。

・・・あと、ボトル半分くらいしかありません。
早く買おうね、○ムロ君(笑)
ikeda.gif

Posted by Polestar: 10:07 | トラックバック (0)

2008年5月20日

やっぱり凄い○ラウン電動歯ブラシ

数ヶ月ぶりに、歯医者に検診に行ってきました。
お医者さんが開口一番、「きれいじゃないですか。よく磨けてますよ」
「歯石もほとんどないし、言うことありません」
僕は思わず、頑張って磨いてますからと答えたが、心の中では、俺じゃないんだな、○ラウンなんだよな~

特に丁寧にやっているつもりは無く、朝晩2分間タイマー(歯ブラシについている)でしゃしゃっとやっているだけです。
買ってよかった。!

ikeda.gif

Posted by Polestar: 10:01 | トラックバック (0)