2009年6月19日

あぁ~勘違い

Dr%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97.jpg

このキャップ式のDrグリップを事務所で長年使っています。
長年の割には新しくみえるのは、最近買い換えたばかりだからです。いままで使用していたものが、「ボキッ」という音とともに、折れてしまったので買い換えました。

ところが巷では、ノック式が人気があるようで、このタイプがなかなか見つかりません。
しかたなく、文房具屋さんを巡ることに・・・

3軒回って収穫無し。
今日は駄目かと、あきらめていたら、小さな古い文房具屋さんがあったので、飛び込んでみました。
店番をしている、おばぁちゃんに「ドクターグリップのキャップ式を探しているんですが?」と声をかけると、おばぁちゃんは、満面の笑みで「ありますよ~、ちょっと待ってください」と言って、奥へ入っていきました。

これだけ、古い店だから、もしかしたら昔の売れ残りかな?と思いましたが、別に腐るものではないし見つかったことへの喜びから、特に気にしませんでした。

おばぁちゃんが戻ってきて、「はいこれ!」と言って差し出した手のひらには・・・
「クリップ」が乗っていました。

Posted by Polestar: 2009年06月19日 15:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)