« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月24日

保田クルージング

シルバーウィークどう過ごしましたか?
私は、22日から、ハーバー主催の、保田クルージングに行きました。
いや、行くつもりでした。

22日朝、ヨットに集合して、9:00には出航。
保田には「ばんや」という漁協が経営している、魚の料理を出す店があり、隣には温泉もあり楽しい1日を想像していました。
湾を抜けるかどうかというところで、エンジン停止。
しかたなくセーリングで向いながら、修理をすることになりました。
しかし、世の中甘くなく、結局修理は不可能と判断し、ハーバーへ帰港。
雰囲気だけでもとビールを飲み始めました。
気づくと、すでに日は傾き、かなり酔っています。夕食のバーベキュー(買出しに行った)が終わる頃には、ヨットの中でのお泊りが決定し、お風呂も入らずに一泊。

来年は、美味しい魚を食べて、お風呂に入り眠りたいです。

翌日は、久しぶりの二日酔いで、気持ち悪いおまけが付きました。

ikeda-yah.gif

Posted by Polestar: 09:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月09日

夏は終わった?

朝晩の気温が下がって、涼しく就寝しやすい季節となりましたが・・・・
寂寥感があるのは私だけでしょうか。

暑くていやなんだけど、夏よ戻れって感じです。
ikeda-2.gif

Posted by Polestar: 09:25 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月01日

東京湾アクアライン

台風11号が接近するさなか、東京湾アクアラインを千葉から東京に向っていました。
速度規制が、40kとなっていましたが、たいしたこと無いだろうと思っていたのですが・・・

横風がすごくて、本当に走るのが怖い!
右車線を走っていて、突風で車線をまたぐくらい押されます。
海ホタルで停車して風を体感しようとしたら、係りの人に
「アクアラインは14:30に全面通行禁止になります」
時計をみると、14:32
「もう、過ぎているみたいなんですが・・・」
「早く出てください」

いつもなら、少しくらい大丈夫だろうと思って、海ホタルに足を踏み入れるのですが、今回はあの横風を感じているので、おとなしくスルーして帰りました。

Posted by Polestar: 18:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月24日

保田クルージング

シルバーウィークどう過ごしましたか?
私は、22日から、ハーバー主催の、保田クルージングに行きました。
いや、行くつもりでした。

22日朝、ヨットに集合して、9:00には出航。
保田には「ばんや」という漁協が経営している、魚の料理を出す店があり、隣には温泉もあり楽しい1日を想像していました。
湾を抜けるかどうかというところで、エンジン停止。
しかたなくセーリングで向いながら、修理をすることになりました。
しかし、世の中甘くなく、結局修理は不可能と判断し、ハーバーへ帰港。
雰囲気だけでもとビールを飲み始めました。
気づくと、すでに日は傾き、かなり酔っています。夕食のバーベキュー(買出しに行った)が終わる頃には、ヨットの中でのお泊りが決定し、お風呂も入らずに一泊。

来年は、美味しい魚を食べて、お風呂に入り眠りたいです。

翌日は、久しぶりの二日酔いで、気持ち悪いおまけが付きました。

ikeda-yah.gif

Posted by Polestar: 09:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月09日

夏は終わった?

朝晩の気温が下がって、涼しく就寝しやすい季節となりましたが・・・・
寂寥感があるのは私だけでしょうか。

暑くていやなんだけど、夏よ戻れって感じです。
ikeda-2.gif

Posted by Polestar: 09:25 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月01日

東京湾アクアライン

台風11号が接近するさなか、東京湾アクアラインを千葉から東京に向っていました。
速度規制が、40kとなっていましたが、たいしたこと無いだろうと思っていたのですが・・・

横風がすごくて、本当に走るのが怖い!
右車線を走っていて、突風で車線をまたぐくらい押されます。
海ホタルで停車して風を体感しようとしたら、係りの人に
「アクアラインは14:30に全面通行禁止になります」
時計をみると、14:32
「もう、過ぎているみたいなんですが・・・」
「早く出てください」

いつもなら、少しくらい大丈夫だろうと思って、海ホタルに足を踏み入れるのですが、今回はあの横風を感じているので、おとなしくスルーして帰りました。

Posted by Polestar: 18:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月24日

保田クルージング

シルバーウィークどう過ごしましたか?
私は、22日から、ハーバー主催の、保田クルージングに行きました。
いや、行くつもりでした。

22日朝、ヨットに集合して、9:00には出航。
保田には「ばんや」という漁協が経営している、魚の料理を出す店があり、隣には温泉もあり楽しい1日を想像していました。
湾を抜けるかどうかというところで、エンジン停止。
しかたなくセーリングで向いながら、修理をすることになりました。
しかし、世の中甘くなく、結局修理は不可能と判断し、ハーバーへ帰港。
雰囲気だけでもとビールを飲み始めました。
気づくと、すでに日は傾き、かなり酔っています。夕食のバーベキュー(買出しに行った)が終わる頃には、ヨットの中でのお泊りが決定し、お風呂も入らずに一泊。

来年は、美味しい魚を食べて、お風呂に入り眠りたいです。

翌日は、久しぶりの二日酔いで、気持ち悪いおまけが付きました。

ikeda-yah.gif

Posted by Polestar: 09:05 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月09日

夏は終わった?

朝晩の気温が下がって、涼しく就寝しやすい季節となりましたが・・・・
寂寥感があるのは私だけでしょうか。

暑くていやなんだけど、夏よ戻れって感じです。
ikeda-2.gif

Posted by Polestar: 09:25 | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月01日

東京湾アクアライン

台風11号が接近するさなか、東京湾アクアラインを千葉から東京に向っていました。
速度規制が、40kとなっていましたが、たいしたこと無いだろうと思っていたのですが・・・

横風がすごくて、本当に走るのが怖い!
右車線を走っていて、突風で車線をまたぐくらい押されます。
海ホタルで停車して風を体感しようとしたら、係りの人に
「アクアラインは14:30に全面通行禁止になります」
時計をみると、14:32
「もう、過ぎているみたいなんですが・・・」
「早く出てください」

いつもなら、少しくらい大丈夫だろうと思って、海ホタルに足を踏み入れるのですが、今回はあの横風を感じているので、おとなしくスルーして帰りました。

Posted by Polestar: 18:05 | コメント (0) | トラックバック (0)