2010年1月06日

けんたくんのはじめて

img001.jpg

平成11年の桜の季節に、私と妻は犬を飼うかどうかで悩んでいました。
 飼っていた、マルチーズが2年前に、16歳で亡くなったのですが、その時の悲しみが大きくて、あのような思いは2度としたくないと思っていたのです。が月日がたち悲しみが癒えてくると、同時に寂しさが募ってきていました。いろいろと話し合い、悲しみが有るかもしれませんが、幸せもたくさんある。気に入った仔が見つかったら飼おうということになりました。
その時の犬の条件は、3つでした。
①散歩が必要なこと
②名前は、なにがなんでも 『けんたくん』(漢字で書くと 犬太くん)
③愛猫と同じ白黒の犬。ということでした。
 さっそく、近くのペットショップから回ってみることにしました。

Posted by Polestar: 2010年01月06日 11:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)