●カテゴリー名: 古川 裕章

2008年7月25日

ミステリー?

皆様お久しぶりです。大変ご無沙汰しておりました。
いや~仕事が忙しくてね~(思いっきり言い訳)

ところでこの写真は3か月ぐらい前に撮った写真です。
この”ガードパイプを食う木”を発見したのはもう、だいぶ前の
ことなんですが、この道は通勤で毎朝通るところである時
渋滞で止まった時なにげに助手席側を見ると、不思議な木が
あったのです。最初はパイプが切れているのかなとよく見ると
木にパイプが貫通している。エ~???と驚いたその時は
写真を撮ることができなかったので、次回前に止った時にと
思っていたのですが、この通りは関越高速練馬出口から
繋がる道で車の流れも早く駐車することができないし、
なかなかピッタリ前に止まってくれないので、暫く写真を撮る
ことができなかったのです。
 撮った後すぐブログに載せたかったのですが仕事が忙しくて
(言い訳)UPできずにいたら、先日、新聞にこの木が載ってる
のでビックリ!先を越されと記事を読んでみたらこの木ではなく、
江東区にある木でした。記事によると木の名はプラタナス
(別名スズカケノキ)で専門家の話だとパイプに接触した部分が
20年かけて肥大成長したものらしい、新聞の木と同じぐらいの
”食い方”をしているこの木も20年ぐらいかかっている訳だ
 自然の力はすごいね~と関心してしまいました。

200803280845000.jpg

Posted by Polestar: 15:56 | トラックバック(0)

2008年3月26日

悪いことは重なるもので

先週の土曜日またまた困ったできごとが・・・
今度はテレビが、それも突然のご臨終!点けっぱなしで誰も見ていなかったのですが置いてある部屋はハンダの焦げた臭いが充満していました。
1999年製造の36インチブラウン管テレビでメーカーはP社製、その当時はお値段も高かった、来年で10年経つし、最近液晶テレビがだいぶ安くなってきたので、そろそろとは思っていたのですが、その日が突然来るとは・・・
早速、近くのY店へ行きすぐ配達できる40インチぐらいのTVを探しましたが、どれも納期は10日以上、そんな長い間テレビのない生活は考えられない!とりあえず気にいったSO社のテレビを注文し、今日持って帰れるテレビを店員さんに尋ねると・・・ありましたSH社亀山モデルの32インチ液晶TVがなんと93,800円で!即購入し前のTVと交換して一安心!
でも大きいのが来たらこのテレビどうしよう?

Posted by Polestar: 20:41 | トラックバック(0)

2008年3月18日

勘弁してよ~

これ先週の話・・・1回さぼっちゃいました。

買ったばかりのビデオが壊れた~ 
商品が来て6日目、DVテープを再生していた時、突然映らなく
なってしまったのです。何やっても画面はブルーのまま
気持もブルー 壊れた次の日買ったところに電話をしようと
HPを見たら・・・電話番号どこにも載ってな~い!
「故障や交換についてはメールでご連絡ください」だって
おいおい、そんな悠長なことは言ってられねえんだぁ
卒業式に間に合わなかったらどうしてくれんだい!
こっちは江戸っ子だぁ 気が短いんだぁ と独り言を
言いながら詳細をメールで連絡、 返事は7時間後に
やってきた。
「初期不良交換での対応をします」 よしよし早くしてくれよ~
その後は交換品がなく入荷待ちだったのでちょっと
イライラしたけど無事、交換品が到着しました。

今のところちゃんと動いているけど卒業式は明日なのです。
交換品が着いて6日目も明日!
大丈夫か~ 今日の夜は何もせず充電だけしてそっとしておこう!

Posted by Polestar: 19:25 | トラックバック(0)

2008年3月05日

びっくりした~

3日のスマスマ見ました?吾郎ちゃんがCCBのまねをしながら
曲名を当てるコーナー!回答者のキムタクやYOUたちが解らず
吾郎ちゃんが「正解はこの方たちです~」って出てきたのが
以前のブログにも書きましたが、ライブに行ってパワーを貰って
いる”パーソンズ”だったのです。びっくり~!

食事の後、ボーっと見ていたのですが、本人たちが出る瞬間の
曲に反応をして「知ってるこの曲」と画面を凝視したらボーカルの
JILLがドカーンと出てきた~披露した曲はDEAR FRIENDSでした。

 また貫禄がついたな・・・と思ってしまった。ゴメンJILL

Posted by Polestar: 12:55 | トラックバック(0)

2008年2月27日

さ~困った

そろそろ卒業の季節ですが、私の次男坊もめでたく
中学校を卒業し高校に進学することになりました。
ところが、困ったことに7年前に買ったビデオカメラが
壊れてしまい早く修理に出さないと卒業式に
間に合わない! 買ったところに聞いたら時間が
かかるとの事!最新式のデジタルビデオカメラを
買っても、今まで撮ったDVテープは見れなくなって
しまう~ さて、どうしよう???
もしかしたら安いのがあるかなと、ネットで調べたら
・・・安いビデオカメラがありました。
ビクターのDVテープ・SD式でなんと新品で23,800円
定価が無いのでどれぐらいOFFしているのか分かり
ませんが 早速、注文! 卒業式には間に合いそうです。

Posted by Polestar: 21:24 | トラックバック(0)

2008年2月13日

事件か?

昨日、ご契約者様から続けて2件の事故報告がありました。
2件ともフロントガラスのひび割れです。事故日時は1日違います
が、場所は東北自動車道下り、羽生ICを過ぎたあたりです。
もしかしたら、車が跳ね上げた石ではなく人為的なものかも・・・

お客様はただ安全に走行していただけなのに損害を被って
しまいました。おそらく修理代は10万円近くはかかるでしょう

でも、今回のケースはお二人とも車両保険にご加入いただいて
ましたので、事故カウントはせず、修理代の請求ができます。

車の修理代は高額になりますから、やはり車両保険も大事ですね。


Posted by Polestar: 09:21 | トラックバック(0)

2008年2月06日

なんで?

2,3日で群馬県の片品へスキーに行ってきました。

スキーが大好きーな私にとって2月になってシーズン
初のスキーは耐え難いことなんですが、今年は家族
とのスケジュールがなかなか合わず、今回は長男と
二人だけでした。
年々予定を立てるのも難しくなってくるな~

初日は天気もよくゲレンデは最高のコンデション
でしたが、二日目はドカ雪、スキーはあきらめて
温泉に入ってゆっくり帰ろうと交通情報を見たら
関越高速本庄児玉~大泉まで通行止め・・・
おいおい雪には強い関越高速でしょう、何で雪国が
通行止めにならなくて平地が通行止めなの???

仕方なく本庄児玉で降りR254で帰ってきました。

でも、普段通らない道を走るのもいいかも・・・

5時間ぐらいかかり自宅のある大泉に帰った時には
通行止めが解除されてました~


Posted by Polestar: 10:05 | トラックバック(0)

2008年1月29日

これでぐっすりと・・・

ここ数か月、枕と寝具があってないのか朝起きると
首や腰が痛い事がよくあり、昨年末は強烈な
寝違えで頭痛に苛まれ今年になって軽いギックリ腰を
してしまい、ど~も良くないと枕と敷布団を低反発
ウレタンに変えてみました・・・
 なかなかえ~ですよ 横向きに寝ていても腰骨
は痛くならないし首も具合がいいです。
 皆さんは使ってますか?
 

Posted by Polestar: 21:06 | トラックバック(0)

2008年1月22日

いつから?

今日、生命保険のご提案でお客様と池袋のメトロポリタンホテル
のラウンジに行ったのです。
ま~ホテルだから高いのはしょうがないと900円のコーヒーを
注文したのですが、えっ! おかわりOKなの? 
ほ~ぉ感心、感心 やるね~メトロポリタン
おいしさもGood!ファミレスのドリンクバーのコーヒーとは違う
結果3杯飲んで1杯300円は満足かな???

Posted by Polestar: 19:34 | トラックバック(0)

2008年1月09日

火事だ~

本日午前2時ごろ私の家の近くで3棟全焼する火事が
ありました。

最初、消防車が1台、けたたましいサイレンを鳴らしながら
家の前を通過した時に目がさめ、近いかなと耳を澄まして
サイレンが遠ざかるのを聞いていたらフェードアウトせず
サイレンが止まったのです。
 しばらくして2台目3台目が来たので2階の窓から
その方向を見ると闇夜にオレンジの炎と照らされた
煙が見えました。
 2、3分したら炎も弱まり鎮火すると思い寝床に戻った
後から続々と消防車、救急車、ヘリコプターが来たので
予想以上に大きな火事になっていたようです。

ところで皆様のお家には住宅火災警報器が付いていますか?
平成22年4月1日からはすでに建てられた住宅でも設置が
義務づけられますので早めに取りつけましょう!
万が一火事になった時早期にくい止めることができるかも
しれません。

詳しくは東京消防庁のホームページをご覧下さい。

また、所定の条件を満たした住宅火災警報器を設置した
住宅の火災保険料が割引されるケースがありますので
新たに設置した方は是非ご連絡ください。

でも、まずは 火の用心! カチカチ!

Posted by Polestar: 15:20 | トラックバック(0)

2007年12月18日

終わってしまった・・・

NHK大河ドラマの風林火山
今までこの頃の時代劇はたくさん見ましたが
大体の主人公は信玄や謙信 信長・秀吉そして家康
いわゆる”お館様”クラスの人でしたが山本勘助クラスは
非常に珍しい!そして良かった!
子供たちもそこそこの武将には興味があるようで画面を
見ながら「この人だれ?」とか「○○はどれ?」って聞いて
くるけど風林火山の時代とはちょっと違うようで、何で
知っているのかと聞いてみたら、ゲームに登場してくる
人だって・・・ 視点が違います~ぅ

しかし、ガクトの謙信は中世のヨーロッパにいそうな
騎士に見えてしまうのは 私だけ??


Posted by Polestar: 21:09 | トラックバック(0)

2007年12月11日

ああ、勘違い

ガソリン代の高騰からこんな事が・・・(新聞記事より)

最近、エンジンの故障でJAFを呼ぶケースが増えているので
調査したところ、共通点があったらしい それは・・・
セルフ式ガソリンスタンドで給油した人が間違って軽油を入れて
しまい故障したケース。
今まで店員さんがいるガソリンスタンドで入れていた人が
少しでも安いところで給油するために、初めてセルフを利用した
とき、ガソリンに種類があるのを知らずに、ついつい、価格の
安い軽油に手を出してしまったということだ。
中には軽自動車は軽油で走ると大きな勘違いをしていた人も
いたらしい、ほんまかいな?
それに、故障したエンジンの修理代も結構かかるようですし、
もし、事故にでもなっていたら・・・

そうなると私たちの出番ですが、自動車保険の支払対象か?
まず、エンジン自体の修理代は車両保険をご契約いただいて
いても故障なので残念ながらお支払出来ませんが、故障が
原因で事故になった場合の対人、対物はお支払対象です。
また、ご契約されてる自動車保険がロードサービス付きで
あれば所定の範囲以内でレッカー代もお支払いできます。

皆様、気をつけましょうね!

Posted by Polestar: 09:48 | トラックバック(0)

2007年12月07日

知ってます??ハンドルキーパー

この前、新聞を読んでいたら記事を見つけました。
「車で飲みに行く時は、ハンドルキーパーを決めましょう」
カラオケ店の協会が推進しているみたいです。

ようするに、帰りの運転手を決めて、その人はお酒を
飲まない!いや、飲ませない!・・・って事らしいんですが
飲まない人だったら、いいかもしれませんが、行く人全員が
飲める人だったら・・・どうやって決めるのか?

保険的に考えるとその車の所有者(使用者)がハンドルキーパー
なら問題はないですが、違う人だと・・・その車の保険の内容を
確認することが必要です。
運転者の限定特約は付いていないか?年齢条件の範囲以内
か?臨時運転者特約は付いている?
もし運転する人が補償される範囲以外でも、運転者自身か同居
の家族が所有している車に自動車保険を契約していれば、
「他車運転危険担保特約」が付保されているので、、運転して
いた他人の車の保険が効かない場合でも決まった範囲で補償
されることになっていますが、もし事故があった時は後々いろん
な事がでてきますしね~

この時期、そんな機会が多くなりますが、後のことを考えて
車は置いて、皆で楽しく飲みたいものですね。

Posted by Polestar: 10:00 | トラックバック(0)

2007年11月28日

もう、そんな時期?

この時期になるとイルミネーションで装飾したツリーや
オブジェがあっちこっちに出現してきますが
最近は住宅街にも多くなってきました
1軒が始めると周りに増殖するし、
それも競い合っているのか、毎年バージョンアップ
その界隈は夜のスモールTDL ってな感じです。

昔は我家も少しはやっていたのですが
今は玄関の明かりさえ点いていない・・・暗!

さて、ここで問題 この写真はどこのツリーでしょうか?
分った方は・・・別に連絡してこなくてもいいですよ~
%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg

Posted by Polestar: 09:42 | トラックバック(0)

2007年11月20日

久々面白くなってきた!

最近、ゴルフの話題が多くなってきませんか?
昔、青木やジャンボ、トミーが活躍していた頃は面白かったけど
ここ、数年はスター不在で面白くない!ツアートーナメントの
TV放送はほとんど見ませんでした。
でも、女子はスターが出てきましたね”さくらや桃”が上位に
いると見たくなる。藍も入ればもっと面白いのに・・・
今年は桃が満開、来年は桜かな?

うちの息子たちもゴルフを始めましたが上達が早くてとても
かなわない。やつらは学校から帰ってきたらすぐ練習をして
いるようです。
日曜日の4人でのラウンドはいつも私がドンケツ、
「本物だったら負けないぞ」・・・と、負け犬の遠吠え
そう、みんゴル5の話ですが

Posted by Polestar: 20:50 | トラックバック(0)

2007年11月15日

北国は大変!

何の話かと言いますと・・・暖房費のことなんです。
今、石油の高騰でガソリンは毎月高値更新なんて
全国的にはニュースになっていますが、北国の家庭は
ガソリンもさることながら、灯油の高騰に困っています。
義父の故郷は北海道登別ですが、以前夏休みに
行ったことがありまして、びっくりしたのは朝晩ストーブを
点けるのです。たまたま、冷夏だったのかは覚えて
いませんが、夏でも使うとなると年間かなりの灯油を
使うはずです。
あるデータによると平成15年の灯油価格は1ℓ/約49円
だったのが今年の10月では1ℓ/約84円だそうです。
約1.7倍にも高騰した暖房費は家計を直撃しているのは
間違えないですよね!
そんな時にどっかの産油国の王子がエアバスの
大型旅客機を買ったニュースはけしからん!と
と言いたいところですが、価格を上げているのは
投機ファンドだとしたら日本も絡んでいるのかも???

Posted by Polestar: 09:33 | トラックバック(0)

2007年11月07日

損保ジャパンの新CM

もう、ご覧になりました? 新しいCM
イメージキャラクターが上戸彩さんから新垣結衣さんに
変わりました。とても好感が持てる女優さんですよね。
まだ、起用しているCMは2.3本ぐらいですが
そのうち超売れっ子になって上戸彩さんみたいに
7.8本のCMがテレビから流れてくると何となく
寂しい気持ちになるのは私だけしょうか・・・

ちなみに出演している人たちは損保ジャパンの社員や
私たち代理店です。

今、損保ジャパンのHPでメイキング映像などを紹介してますよ!
まだ、見ていない人は見てね!!
損保ジャパンHP

Posted by Polestar: 21:21 | トラックバック(0)

2007年11月01日

自衛隊観閲式

先日の日曜日に観閲式の本番が行われました。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20007.jpg
こんなのや

%E7%94%BB%E5%83%8F%20010.jpg
こんなのと

%E7%94%BB%E5%83%8F%20009.jpg
こんなのが飛んできました。

他にもいろいろ来ましたよ。
もしや・・・昨日、名古屋で事故を起したF2支援戦闘機も
来ていたのでしょうか???

燃料費は国民の税金で賄われているはずです
国民はガソリン代が高騰して困っているのにね~
先週と今日の観閲式で使った燃料費は1年間に消費する
自家用車の何千台分・何万台に相当するんでしょうか?

また眠れなくなっちゃう・・・古っ

Posted by Polestar: 10:18 | トラックバック(0)

2007年10月23日

平和な日本で・・・

%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%83%98%E3%83%AA2%20002.jpg

この写真を見て、このヘリ編隊は何の目的で飛んでいるのか
分かった人はかなりの航空機マニアかミリタリーマニア、もしくは
地元の人ですね
 これは、2年か3年に一度開催される自衛隊の観閲式で朝霞
駐屯地の上空を超低空飛行で来る自衛隊所属のヘリ編隊
なのです。このヘリ編隊の前には戦闘機や輸送機が爆音を
轟かせながら飛んで来てました。
 私の家の上空は丁度航路になっているので飛行機が真上に
見えるのです。
 実はこれでも予行演習なのです。本番は今度の日曜日です
見たい方は朝霞駐屯地付近に来ればよく見れますよ。
 それにしても万が一故障して墜落したら・・・
そんな時は火災保険(総合保険以上)を契約していれば物体の
落下・飛来・衝突で損害は補償されます~って 
そんなレベルじゃないですね!
国家賠償だもの・・・

Posted by Polestar: 21:20 | トラックバック(0)

2007年10月17日

運が悪いのかいいのか?

昨日、友人から電話があって相談を受けました。
片側1車線のセンターラインのある道路を走行している時、突然、ガードレールの切れ目から老人が車道に倒れてきたので慌ててステアリングを右に切って避けたが間に合わず左側のドアミラー付近に当たってしまったそうです。ご老人は救急車で病院に搬送されましたが幸い軽傷ですんだそうです。どうも躓いて倒れてしまったようです。友人も「運が悪かったよ」と言っていましたが、
でも、そのご老人がもう少し早く倒れかけていたら恐らく轢いていたに違いないと思い「いや、運が良かったのかもよ」言ってあげました。それに目撃者もいて警察の検分の時もすべてを証言してくれて友人の運転に過失はなかったことが証明されたそうです。 
ただ、納車後1ヶ月も経たない新車のドイツ車にはそれなりの損害が有り、修理見積もりは20万円~30万円とのこと、ご老人に請求するのも気が引けるとやさしい友人は困っていました。やはりこの様な時のために一般車両保険に入っていたほうが安心ですね。もちろん友人も一般車両保険を付けていましたので一安心です。我社の扱いではありませんでしたが・・・残念

Posted by Polestar: 18:55 | トラックバック(0)

2007年10月05日

カーナビの地デジチューナーは・・・

今年の7月に車を替えたときに地デジチューナーが
ついたナビゲーションを付けたのですが・・・

デジタルと言うやつは電波が届いている所は
さすがに綺麗に映るのですが、電波が弱いところに
差し掛かると映像も音声もストップしてしまうのです。
もちろん運転中は画面を見ませんが、ニュース番組を
聞いているときに、大事なところで途切れてしまい
復活したときには「次のニュースです・・・」なんて事に

アナログでは映像が悪くなっても音声は変わらない
ですよね、運転者にとってみれば車の中にいる時は
運転していることが多いでしょうから映像より音声の
ほうが必要なのでその辺を何とかしてもらいたいです。
 よろしくですメーカー様

Posted by Polestar: 18:01 | トラックバック(0)

2007年9月26日

バウアー捜査官飲酒運転で逮捕?

皆さんもご存じの米テレビドラマ「24」でバウアー捜査官を
演じているキーファー・サザーランドがなんと飲酒運転の
疑惑で本物の警官に逮捕されてしまった。
その昔、TBSのドラマで「Gメン75」という刑事ドラマで
ボス刑事役を演じていた丹波哲郎が私用車でスピード違反か
何かは忘れましたが、検挙されたときにあの声で
「G~メンだ!」って言った有名な話がありましたが、
キーファー・サザーランドもその時警官に「バウアー捜査官だ!」
って言ったのかな~? 
それにしても、これでバウアー捜査官のイメージもすっとびですね

飲酒運転は他人や家族そして自分の人生をどん底に陥れる
ことにもなりますので絶対してはいけませんね。

Posted by Polestar: 19:19 | トラックバック(0)

2007年9月13日

台風の爪あと(その3)

先日、お客様のお付き合いで”芝刈り”に群馬県の
とあるゴルフ場へ行ってきました。

そこはおそらく台風が真上を通過した付近だと思いますが、
ゴルフ場に近いところの河川は茶色した水が川幅いっぱいに
流れていて4日ぐらい経っているのにまだ水量が減らない所を
見るとかなりの雨量だったことが分かります。

プレーを始めて2,3ホール目、相変わらず右や左のドライバーに
頭にきながらも、気を取り直して振りぬいたらまずまずの
ティーショット、少しドローがかかりすぎでフェアウエイバンカーに
捕まって、そこに行ってみると・・・エッ? 小さな砂浜? 
そうなんです、バンカーに溜まった水がまだ掃けてないのです。

そのぐらいはまだ過去にも見たことがありましたが、
初めての光景はフェアウエイに高さ20mぐらいの木が仲良く
同じ方向に3本倒れているのです。上から見たらおそらく
電波はバリ3!状態 雷避け小屋も見事に倒壊・・・
いやぁ風も物凄かったんですね。

そんな自然の脅威を見ながら18ホール終えてみたら、
まるで台風の中でプレーしたようなスコアだったのには
またまた驚いてしまいました。ヘタクソ!

Posted by Polestar: 20:29 | トラックバック(0)

2007年9月05日

まだ、まだ現役

先日、ライブに行ってきました。

ロックバンド ”PERSONZ” のボーカルが中学校の
同級生(女子)なのです

最近どころかライブは何十年ぶり???
ノリノリになれるのか?頭ガンガンしないかなぁ?と
心配しながら待ち合わせ場所に・・・
それが土曜日の渋谷駅ハチ公前集合だったから
すごい人の流れで、そこに行くまでに疲れてしまいました。

いよいよライブが始まった。
どでかいスピーカーからベースの音が内臓に響く
2階から見ていたんだけど1階のオーディエンスは
早くもノリノリ状態
こっちは足でリズムを取るのが精いっぱい!

下でノリノリに手を振っている人たちも、
よく見ると・・・頭が薄かったり、お腹が出ていたり
二の腕が太かったり、そんなに年が違わない人たちでした。
ステージに上がっている同級生は
声も動きもパワフルで感心、いや感激しちゃいました。

年の数で老いを考えてはだめだ!
若々しい気持ちを持ち続けることが大事!
と・・・パワーを貰って帰ったのですが、
月曜日にはすっかり無くなっていました。シュン


Posted by Polestar: 18:18 | トラックバック(0)

2007年8月20日

夏休みに

法事で父の実家の広島県庄原市という所に行って来ました。

 エスカレーターでホームに上がって暫くしたら、11時50分発・のぞみ25号がホームに入ってきた。鼻が長くて白いボディもまだ光沢がある。先月配車?されたばかりのN700系だ。どうせ乗るならちょっと前に宣伝していた新しい車両ののぞみに乗ってみようと思っていたのです。

 車内はさすがに7月に下した新型車だけあってまだ新車の匂いがしていました。グリーン車の車内は茶系を基調としたシックで落ち着いた感じでした。シートは700系のそれとあまり変わらないように見えるが人間工学的に改良がされているようで前回乗った700系と比べると若干乗り心地が良いような気がした。また、N700系のグリーン車には全席100Vコンセントが付いているのでビジネスマンがバッテリーの残量を気にせずパソコンが出来るというけど管理職クラス以上じゃないとグリーン車には乗れないだろうなと思ってしまった。

 さて、のぞみも走り出したのでお昼にすることにした。さっき東京駅で買ったのだが下の写真の駅弁、その名も“21世紀出陣弁当”なんと箱が昔ながらの木の薄皮を編んで出来ているのです。箱の淵には竹を使っていて中身も期待できそう、これは当たりかなとワクワクしながら箱を開けようとしたら、これがなかなか開かない! どうやら竹で出来ている淵と薄皮が引っかかっているようだ、中身がこぼれないよう慎重に開けるのに費やした時間はたぶん1分いや2分は掛かっていただろう。中身はなかなか美味かったけどびっくりしたのは味噌田楽が入っていた事です。醤油とかが入っている小さな容器があったので、かまぼこにかけようとしたら、出てきた液体は黒くどろどろしている、恐る恐る舐めてみると味噌の味、何に使うのかとおかずを見渡していたら串に刺さったこんにゃくが、ぶりの照り焼きの下に2本あったのです。思わずへ~と呟いてしまいました。
 ちなみにお値段は千円 機会があれば是非ご賞味あれ!
04.jpg
 
 広島駅から芸備線に乗換えて三次まで乗った列車はワンマンのディーゼル車で2両編成、広島からは結構混んでいて座れなかったが2,3駅で降りる人が多くすぐ空いてしまった 小さな駅では駅員さんがいないらしく列車の出口が一箇所に制限され運転手さんが車掌の代わりをしていたようです。当然のごとく車内は広島弁が飛び交っていました。
 
たまには田舎の風景や言葉に触れるのもいいですね


Posted by Polestar: 12:57 | トラックバック(0)