●カテゴリー名: 梶山 久美子

2007年12月21日

とんがりプリンモンブラン

先日、従妹の子供達が実家に来ていたのでお菓子を買って行きました。
以前にもご紹介しましたが『ムッシュガーデン』というお店です。

10539856.jpgとんがりプリンモンブラン


子供達は「おいしぃ~♪」と言いながらペロッと食べてしまいましたが、
母親の従妹は私に「おいしすぎて子供にはもったいないよ」と耳打ちしました(笑)

ここはパンもとてもおいしいので、休みの日に主人がお昼に買いに行ってくれたりします。
まだお店で食事をしていないので、今度行ってみたいなぁ。

Posted by Polestar: 14:48 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年11月30日

オシム監督と救急車

先日、サッカー日本代表のオシム監督が倒れられましたね。

夜中に気を失ってから救急車が来るまで一時間経過していたそうです。
何故ならオシム監督の奥様も息子さんの現JEF千葉のアマル監督も
救急車の呼び方を知らなかったとの事で…

日本人のスタッフ・知人に電話をしても夜中だから誰も出ず、
最終的にはフランスに国際電話をかけ、グルノーブルのGMから知り合いの
日本人にまた国際電話をかけて救急車を手配したという経緯になります。

周りにいらっしゃる外国の方々に110番や119番を知っているか
一度聞いてあげた方が良いですよね。

早く回復するのをお祈りしいてます。
しかし… 困った時の岡ちゃん頼みですね(^^;
フランスW杯、マリノスの優勝、札幌のJ1昇格等々、実績有る監督で私は好きです。

Posted by Polestar: 12:20 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年11月09日

地球温暖化

「あなたは今日も白熊を苦しめました」

なんて急にCMで流れた時にはドキっとしました。
ストップ地球温暖化のCMでしたが、使わない電気は消しましょうと呼びかけてました。

最近になってですが弊社でも営業に出掛ける時にはその方の上の電気は消したりと
小さい事ですがマメに行っています。

私はというと家でも電気やシャワー、ゴミの分別等も気をつけています。
やっぱりこんなかわいい熊さんを絶滅させたくないですものね。
tsr_wallpaper_knut-sommer_156x117.jpg
↑これはクヌートというベルリン動物園の白熊さんです

Posted by Polestar: 10:32 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年11月02日

甲州ワイン

先月のお話ですが代理店の研修会&温泉旅行があり、
男性陣が甲府に行って参りました。

そこでお土産を買って来て下さいまして。
%EF%BE%9C%EF%BD%B2%EF%BE%9D おおっ?銅賞?

フルーティでおいしかったです。 夫婦で空けてしまいました(^^;

Posted by Polestar: 11:27 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年10月26日

ハロウィン

もうすぐハロウィンですね。

先日フレッシュネス・バーガーに行きましたらこんなのに包んでくれました。
%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3.jpg
なんだか楽しい季節ですね。

Posted by Polestar: 12:16 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年9月14日

りん

動物好きなのですが、今の住まいがペット禁止なので飼えません(;;)

なので主人の実家の犬をご紹介します。

「りん」です。
%E3%82%8A%E3%82%93.jpg
ゴールデンの雑種の女の子。
なんとなくゴールデンとラブラドールの間みたいだと思いませんか?

かなりおてんば娘ですが、いつもこのうるうる眼差しに騙されます(笑)

Posted by Polestar: 16:43 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年9月07日

先日、夜の川沿いを車で走行中に霧が立ち込めて来ました。

「見えない」とハイビームに夫がしたので
「霧の時はロービームじゃないと」と私が言いました。

霧はライトを上向きにすると乱反射して余計に見えにくくなります。
と、昔スキーに行っていた時に山男さんに教えて頂きました(笑)

本当に濃霧になった時は暫く止まって様子を見た方が良いですよね☆彡

Posted by Polestar: 13:52 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年8月31日

のぼり

茨城でみつけた交通安全の「のぼり」

%E6%A8%99%E8%AD%98.jpg

戒めなければいけないのですが、なんとなく笑ってしまいます(^^;

Posted by Polestar: 12:02 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年8月24日

暑気払い

初めまして。 事務担当の梶山です。

毎日暑いので21日の火曜日に会社の暑気払い会を行う事となりました。

場所は光が丘カデンツァ内の中華「白楽天」。

久しぶりにおいしい外食が出来て(主婦にはありがたいですよね=笑)満足でした♪

暑気払いも出来たのでまた残暑を乗り切って頑張ります。

北京ダック(ちょっとだけ贅沢^^;)
%E7%99%BD%E6%A5%BD%E5%A4%A9.jpg

Posted by Polestar: 11:44 | コメント (0) | トラックバック(0)